スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初マンゴー!

ごはん・デザート
06 /07 2007
20070607223922
人生初のマンゴーである!
銀座千疋屋で一個13000円で売られるというマンゴー。
ちなみに私の買ったマンゴーは

一個198円

値段はどうあれ、人生初のマンゴーに違いはない。一口食べてみる。

『んん?ん~?ん~...』

桃缶だ。。。。
確かに桃缶だ。
ほろ苦いマンゴーデビューである。

コメント

非公開コメント

んー

マンゴーって間接的にはたまに食べますが
そのものってなかなか食べる機会無いですよね。
僕も実際食べたことはあったかどうか定かではないです。

あっても2~3回だと思われます。

千疋屋のは出世したら食べてみますか。ふぅ

んー。。。

マンゴー、おいしいんだけどねぇ。
どう考えても、桃缶としか思えない。
千疋屋だとやっぱり違うのかなぁ。

いやぁ。。。

千疋屋のもそう変わらないんじゃないですか。
あくまでステータス的なもんじゃぁないでしょうかw

加工した物もそうですが、独特の甘さと言うか風味があるような気がします。

やっぱり。。。

やっぱり変わりませんか。。。
そうですよね、ステータスですよね。
確認作業は出世してからのお楽しみですよね。
そんな日が来るかどうはか別として

それと

千疋屋もそうですが、美緒ちゃんがアフリカで食べたマンゴーのお味も気になるところっす。

それぞれに味わいがあることでしょう。

おいしそ~♪

198円だったんだー。
なんか、テレビで2個13000円だっけ?
っていうの、見てたから、ちょと意外だなぁ。
桃缶の味がするのかー・・。
ちなみに、マンゴーの缶詰はよく食べます・・。
はっきり言って、桃缶のが100倍おいしいです。

タカさん、みぃさん

■タカさん
そうだよね、美緒さん食べていますよね。
タイトルからしてそうだし。
タイトルにするくらいだからおいしかったんでしょうね。
そう考えると、ちょっと気になる。。。。

■みぃさん
おいしかったよ、桃缶みたいだけど。
そう、私もテレビで見て気になってたんです。
だから、買ってみました!198円だし!
マンゴーの缶詰は食べたことないけど
マンゴーはおいしかったですよぉ~。

消えたマンゴー

宮崎県知事が、東京の市場でマンゴーを宣伝した時には、町内のスーパーに宮崎産のマンゴーはありましたが、数日後に値上がり、1個も売れないまま棚ごと消えてしまい、その後そのスーパーには入荷しなくなりました。
近隣のスーパーにも外国産のばかり売られています。
ちなみに私が見た宮崎産のマンゴーは、大人の男性の握りこぶし大で、1400円でした。

ナマは食べたことないけど、缶詰だったら食べたことあります。
普通に美味しい、が私の感想です。
今度は産地にこだわらず、ナマのマンゴーの風味を味わいながら食べてみたいですね。

マンゴーかぁ

私はまだ食べた事ないのよね~ 価格に幅があって外国産もあって桃の味なんだね? とても高いのは買えないから缶詰で我慢するか(笑)
