スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

終戦記念日

言葉、想い
08 /15 2017
今日8月15日は終戦記念日である。
8月6日と8月9日と合わせて
忘れてはならない日だと思う。
ただ、私も何をするわけでもない。
漠然としすぎていて何をしていいか分からないのが本当のところだ。
今年は北朝鮮の問題があったが報道もどこか他人事のようだった。
インタビューされている人はしきりに何をしていいか分からない
と答えているのが印象的だった。
本当にその通りだと私も思う。
気になったので調べてみるとこんなものを見つけた。

【内閣官房国民保護ポータルサイト】

実はこのHPに弾道ミサイルが落下する可能性がある場合に
とるべき行動について記述があった。
私の情報収集不足なのかもしれないが、こんなHPがあることを全く知らなかった。
個人的にはもう少し周知されていてもいい気がする。
ただ、こういう情報があることを確認できただけでも良かった気がします。

コメント

非公開コメント

これだけ文明が進んでも、戦争が止まないのは人間がいかに愚かだということが証明されていますね。
そんな大事なサイトがあったとは!わたしも知らなかった...教えてくださってありがとうございますm(__)m
恐怖心を煽ってしまうかもしれないけれど、国民一人一人が知っておかないといけない情報は、メディアを使ってでもやらなきゃね...

元隣人さんへ

元隣人さんへ
お久し振りですね。なかなかお会いできず残念です。
争いはなくらならないですが、無くす努力は必要ですよね。
なかなか知らないことがいっぱいです。
必要な情報の開示は事前にあると思いますが
もう少し前もってほしいですよね。
