
スポンサー広告
-- /-- --

リベンジ、淡路島ロングライド!

自転車
08 /14 2017
これも去年の話。これでラスト。
リベンジの淡路島ロングライドである。
前回タイムアウトのリベンジであることは間違いないのだが
なんと言っても食のリベンジだ。
エイドで火を焚いたドラム缶がいくつもあったのだが
それを寒いから暖をとっていたのだろうと思っていた。
後で知ったのだがそれはさざえを焼いていたのだ。
それを知ってなんともいえない悔しさがわいたので
一年越しのタイムアウト&食の恨み、ここで晴らさせてもらう。

その意気込みが通じたのか前夜祭のじゃんけん大会でお酒を勝ち取った!
2016_0918.jpg
イベント当日は明け方にかなり雨が降っていたが
会場に着く頃には雨はあがっていた。
2016_0919_060124.jpg
並んだ位置がだいぶ後ろだったのでさざえが気になりながら出発。
順調に前の人たちを抜いていったのだがまだ前には人がたくさんいるいた。
10人以上の車列を抜くのは大変なのだが
2016_0919_072432_201706142324184ee.jpg
念願のさざえ!
決して大きい訳でも、格別に旨い訳でもない。
至って普通のさざえだ。
しかし私にとっては大きな勲章になった。
ちなみに置いてきた人達の何人かはさざえを食べられたようだ。
2016_0919_085414.jpg
いつもの写真スポット。
2016_0919_092732.jpg
第二エイドでのおしるこ。
ここで甘いのは助かります。
2016_0919_121514.jpg
第三エイドでのそうめん。
2016_0919_121815.jpg
同じく郷土料理のだご汁。
おしるこみたいだけど甘くはありません。
2016_0919_122132.jpg
おまけでプリン。
第四エイドに着いた頃には足がなくなってました。
さざえのために使いすぎたとはいえ、練習不足でした。
それでも何とか無事完走。

これで去年の話はすべて終わり。
今年はサザンセト・ロングライドinやまぐちがんばります。
タイムラグなくブログ書けるといいな。

コメント

非公開コメント

おぉ!サザエ!美味しそうだ(о´∀`о)
山口ライドはいつですか?
楽しんできてくださいね!報告、楽しみに待ってます!!

元隣人さんへ

元隣人さんへ
さざえの味は格別でしたよ!いろいろな意味で!
山口ライドは10月1日です。
楽しめるかどうかは微妙ですが、頑張って楽しんできますね!
