
スポンサー広告
-- /-- --

しまなみ海道(当日)

自転車
05 /03 2017
引き続き、去年の話。
激しい雨音で目を覚ます。
まるで絵に描いたような豪雨だ。
このまま降り続ければ中止だな思いつつ眠る。

目を覚ますと雨は小降りになっていた。
どうやら中止にならなさそうだ。
朝やっぱり吐きそうなので小さなあんパン一つのみ。
とりあえず身支度をして自転車を組み立てる。
車輪がうまく入らないのでよく見てみると
スポークと車体のセンサーが引っかかっている。
”えっ、そこ!?”
思わず声を出してしまった。
このままで走れないので無理矢理センサーを動かす。
しかし、またいつ干渉するか分からないため
ゆっくりスタート地点へ向かうことにした。

会場に到着して工具を借りることにした。
しかし、工具貸し出しにお金がかかる上、直らないとこと。
”なんだよそれ
ちょっとキレ気味になりながらもスタート。
2016_0417_073413.jpg
この頃になると雨は上がっていた。
2016_0417_075705.jpg
そして因島大橋では快晴!
2016_0417_090248.jpg
多々羅大橋もきれい!
2016_0417_143527.jpg
雲一つない大三島橋!(復路で撮ったやつ。)
2016_0417_110839.jpg
大三島橋の先に3つ目のエイドステーションがある。
ここではイベントでは珍しくお弁当がもらえるのだ。
しかし、1回も完食した記憶がない。
今年に至っては写真を撮らせてもらっただけ・・・。
2016_0417_121439.jpg
伯方・大島大橋
2016_0417_125423.jpg
最大の難所、来島海峡大橋!
身体に響く地鳴りのような暴風が吹いていた。
橋の上で立ち往生するお嬢さんもいたくらいでした。
私もその暴風が逆風であったため時速10kmも出なかった。
逆に折り返しでは暴風が追い風になり、こがなくても時速27km。
折り返してからは追い風が多く比較的楽に走れた。
途中にココアを嘔吐したが、何とか無事に最後のエイドに到着。
しかし、着いたとたんエイド終了を告げられ仕方く走り出した。
残り16kmを1時間弱で走りきるのだが、この体調では厳しい。
すると目の前にスタッフの兄ちゃんが現れ、ゴールまで引いてくれた。
締め切り4分前でゴール!
ギリギリだがゴールできてよかった。
2016_0417_172458_20170503190800941.jpg
必死で笑顔を作り撮影。
余韻に浸る間もなく帰路に就いた。

走行距離  :140km
消費カロリー:1500kcal

体重は消費税分くらい減ったが数日でもとに戻った。
ちなみに一番しんどかったのは帰りのイベント会場から駅まで。
本当に倒れるかと思ったよ。
次回参加することがあったらお弁当を完食したいなぁ。

コメント

非公開コメント

ご無沙汰でーす!
その後の体調どうですか?
完走おめでとうございます!!
せっかくのダンディなお顔が、ペンで隠されていて見えなかったのが残念です。
イケメンな姿、また見せてくださいねー(* ̄∇ ̄)ノ

お久し振りです!

元隣人さん、お久し振りです。
去年の話なので大丈夫!
今年も今のところ大丈夫です、というより去年より健康です!
顔はペイントしますよ、見るに堪えないし。
元隣人さんのように凜々しかったらガンガン出しますけどね。
またお会いしましょねー。
