しまなみ海道(前日)

自転車
04 /19 2017
これも去年の話。グランツールせとうちに行ってきた。
一つ前のレースがリタイア(タイムアップ)だったので
今回は完走を目指し走る予定でした。

しかし、これでもかというほどトラブルが続いたのです。

まず大会前日に、
熱が出た吐いたお腹痛い下痢した
もう体調不良のオンパレードです。
最近はここまで体調を崩すことはありませんでした。
新幹線のチケットも買ったし、宿も取ったけど身体が第一です。
前夜祭に間に合うには14時くらいまでの
新幹線に乗らなくてはなりません。
だからそれに間に合わないようなら棄権するつもりでした。
幸い時間が経つにつれ、気力だけは回復したので。
明日現地でダメだったら棄権ということで出発しました。

ヘロヘロになりながら自転車に乗り、
ヘロヘロになりながらながら輪行し、
ヘロヘロになりながら尾道に到着。
ヘロヘロになりながら会場を目指す。

会場に着くとゼッケンを貰うため受付に行った。
しかし、受付の人はなにやら慌てている。
そしてとても丁寧な口調で申し訳なさそうにこう言った。

受付:「申し訳ありません、ゼッケンがありません。」
私  :えっ!?ゼッケンないの?
受付:すいません、他のゼッケンでお願いします。
私  :仕方ありませんよね・・・。

どうやら別の人にゼッケンを渡してしまったらしい。
仕方ないので別のゼッケンで出ることになった。
せっかく来たのでちょろっと観光。
2016_0416_182114.jpg2016_0416_190353.jpg
思いの外歩きすぎてヘロヘロ。
4個入りの小さなあんパンを買い2つだけ食べた。
お腹が痛いのでそれが限界。
時折トイレを占拠しつつ、夜明けを待った。

コメント

非公開コメント