
スポンサー広告
-- /-- --

この前、サイクルモードに行ってきた・・・。

自転車
03 /18 2016
この前、サイクルモードに行ってきた。
もう今まで一番最低だった。

ダメだった点を書いてみようと思ったが面白くないので却下。簡単にいえば、主催者の準備不足。初めての会場とはいえ、素人の集まりかと思うほどひどかった。そのせいで9時30分に会場に来たのに、イベントに参加できたのは10時30分からだった。気分は少しトーンダウンしつつも、もったいないので自転車に試乗する。

まず一台目。
2016_0305_110114.jpg
BOMA(650C)。乗車理由は普通のロードより車輪が小さいこと。車輪が小さいため小回りが利くが、その分少しふらつく感覚。でも私の体的にはこぎやすかった。

次に乗ったのは
2016_0305_120506.jpg
ANCHOR(700C)。こちらは女性用の通常のロード。いつもはアルミだが今回はカーボンに乗車。乗り慣れた700C(タイヤの大きさ)なので直進巡行が安定していました。

2台乗り終えた時点ですでに12時過ぎ。やはり出遅れたのが痛い。しばらくしてお師匠さんとお友達と合流。オレンジの上着に黄色い靴、赤いリュック、遠目から見ても一発で分かったらしい。時間もちょうどだったのでそのままお昼へ。今回はグルメイベントも併設していたのでちょっと豪華。しかし、お目当てにしていた餃子が大行列だったので断念。牡蠣は一週間前に大当りしたので論外。とというわけで行列の比較的少なかった馬か鍋へ。
2016_0305_130229.jpg
器は小さかったものの全てが肉なため、結構なボリューム。牛すじに似ていてとてもおいしかった。このときお師匠さんの友達とも話したのだが、お友達はウルトラマラソン(140km)を走る人らしい。今日一番の衝撃。さすがお師匠さんの友達、輪をかけて師匠級である。腹ごしらえも終わって再びサイクルモードへ。そして今度は自転車屋の方々と合流。しかし、自転車も乗らずにフラフラ。皆さんが言うには
「自分の自転車が一番いいことを実感しにくる」
のだそうだ。何かちょっと深い。確かに自分にきちんと合わせた自転車が一番である。最後に自転車屋の方にスペシャライズドを進められて列に並んだ。ここはペダルと靴も貸してくれるという。素晴らしすぎる!借りた人間が40~50分も帰ってこず、最後の一台は乗れなかった。運営だけでなく乗り手のマナーが最悪すぎる。なんだか消化不良のままサイクルモードは終わった。

今日の戦利品
2016_0307_202311.jpg2016_0307_202347.jpg
スペシャライズドのボトルとメルセデスのボトル、自転車用のガスボンベ。

余談だがせっかく万博に来たので散策もした。
2016_0305_175011.jpg2016_0305_170409.jpg
ソラシードの橋や太陽の塔を見た。よく考えると太陽の塔をちゃんと見たのも初めてだ。夜には目も光る。そしてロボットになるって噂もあるらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=O9Fh5A9JGWA
2016_0305_174615.jpg
最後に「思いのまま」という梅。一つの枝に色の違う花をつける梅のこというらしい。たまには花を愛でるのもいいものです。

コメント

非公開コメント

