
スポンサー広告
-- /-- --

リベンジ、十三峠!

自転車
05 /24 2014
本当のタイトルはポタリング、法隆寺だったのだが
気持ち的にはリベンジ、十三峠だ!

というわけでと友達のYAGさんと一緒に法隆寺ポタに行ってきた。
そしてまず向かうは十三峠。
初めて行ったときは1時間12分。
この記録を短縮するためにYoutubeで予習したんだ。

いざ、尋常に勝負!

スタート直後、YAGさんがアウターでガシガシ踏んでいく。
あとで聞くとインナーギアの使い方が分からなかったらしい。
そんな衝撃を受けつつ、前回よりも快調に登っていく。

でも、しんどいねん!

ケムシや急坂なんのその。
タイムは45分

27分の短縮である。
勝ったいろんな意味で勝った。男のプライドの勝利である。
ちなみに徒歩で登るよりも速いのだ。

s2014_0501_121023.jpg

なんだろう、この景色。
この前見たのに、いつになくキレイだ。
そんな余韻に浸りつつ、道の駅へぐりへ。
初めて来たけどバイクスタンドが置いてある。
それだけ自転車が来るのだろう。
ちなみにここで食べたのは体に良さそうなカレー。

s2014_0501_125323.jpg

一言で言えばめっさ辛い。
美味しいけど辛い。

そして実は本当のメインである法隆寺へ。
自転車で行くと以外に近いのだ。

s2014_0501_135612.jpg

そして自転車の味方アイスクリーム。

s2014_0501_151828.jpg

帰りはかなり街中を通って帰る。
いい道があったら、定番ルートになるのだがなかなか難しそうだ。


距離:111.26km
時間:6時間18分

コメント

非公開コメント

