
スポンサー広告
-- /-- --

ポタリングの下見

自転車
05 /09 2014
今度しまなみに行くための練習として
嵐山~日吉~大阪というコースの下見に行ってきた。
最近、通行止めなどもあるのでそれも兼ねてである。

しかし、ものすごい逆風

必死で走っていると綺麗な黄色のじゅうたん。
もう見事としか言いようがない。
nanohana
渓谷もきれいだったりします。
hasi
でもここから9kmひたすら登りである。
登っているときは一生懸命なので分からないが
地図にしたら結構距離があるものだ。
touge
ようやく頂上、の一歩手前。まだもう少し登る。
息を切らせながら標高500mを登り切る。
練習場としてはかなりいい標高と距離。
その後も上り下り、ようやく道の駅に到着したのは
午後3時近くになっていた。
かなり寒かったのであったかいラーメンを食べようかと思ったが
腹にたまらないため、丹波美肌豚角煮めしにした。
bitonn
お腹も満たし、出発したときには3時半を回っていた。
確実に家に着くときは真っ暗である。
しかし、帰りは追い風のためちょっとした下りでも
時速50kmを軽く越える。
気持ちよく飛ばしで帰るも帰りついたときには
日もどっぷり暮れていた。

下見ということもあってまったくドラマがなかったが
いい練習場所と再認識できたことだで良しとしよう。

距離:128km
時間:7h21m
獲得標高1231m

コメント

非公開コメント

