
スポンサー広告
-- /-- --

水上さんぽ体験!

未分類
04 /29 2014
4月某日、お師匠さんに誘われて水上さんぽ体験にやってきた。

しかし。。。。。

【水上さんぽ】をしている人がいない。

仕方なくお茶しながら参加する人が現れるのを待ちつつ
ポタリングの行き先を話し合った。

それでも参加者は現れない。。。。

どうやらみんな様子見なようだ。
しかし、ここで乗らないと一生乗らないと思い体験することにした。
体験内訳は陸上で10分、川で20分というもの。
陸上で簡単な乗り方をレクチャー。
『左利きだから逆の動きをしなきゃ!』
なんて思っている間にレクチャー終了。
話が頭に入ってない。。。
とりあえず、習うより慣れろの精神は大切!!

水上さんぽ

ちなみに写真は私ではない。
大阪の水路なため、観光船や商業船の往来が半端ない。
ボードが大きいため転覆はしないが、ちょっとだけ怖い。
ビビりながらボードに乗船してみる。
しかし、乗ってみれば何とかなるものである。

と、思っていたのも束の間。。。

話をちゃんと聞いていたお師匠さんはぐんぐん進む。
いや、単に私の腕力が足りないだけなのかもしれない。
短い区間だが川を上ったり下ったり、なんだかんだ結構楽しい。
なので、あっという間に終わってしまった。
さすがに体験というだけあって少々物足りない。
というわけであと1回は挑戦しようと思う。
とりあえず、次回までに十分筋トレしておこうと思います。

コメント

非公開コメント

