再会と旗

自転車
02 /02 2013
今年始め、旅でお世話になった夫婦に再会した。
約9年6か月ぶりの再会である。
テレビで自転車旅行の番組があり懐かしんでくれたのだとか。
そして関西に旅行にきた際にわざわざ時間を作ってくれたのだ。
人の覚えていてもらえるというのはうれしいものです。

そしてその夫婦に欲しいものはと聞かれ、
リクエストしたのは、これ↓
20130128_185010.jpg
地図である。
毎回どういう風に旅をしているのか聞かれていたので
一目見て分かるのものが欲しいと言って作ってもらった。
もちろん手作り。窓に地図を貼って写してくれた。
最初は真っ白い生地だったのだが、味のある生地になった。

やっぱり旅はいいです!
何だかまた旅をしたい気分になってしまった。

コメント

非公開コメント

地図・・・

部屋に日本地図を貼って走ったとこは赤く線を引いてます。
まだ紀伊半島と九州の西のほうと北海道の道南が・・・。
何年掛かろうとも絶対つなぐぞ!また大阪行くときは連絡します!
いつか一緒に旅が出来たらいいっすね!

■ちゃりけんさん

お久しぶりですね。
部屋には日本地図ですか。いいですね。
紀伊と九州と道南というと路線的に結構遠いですね。
何年かかっても繋いでください!
還暦から旅に出た人もいるくらいですから!
大阪来る時は連絡くださいね。
ちなみにまだ旅の装備はありますから!
(押し入れの中ではありますが。。。。)