ドクターストップ解除!?

自転車
09 /08 2011
実はプチドクターストップがかかっていた、自転車乗らない方がいいみたいな。というわけでここ2か月、ママチャリ以外のっていない。
昨年末あたりから体調が戻らず、ついにこんなことに。しかし、ようやく解除の運びとなった。まずタイヤに空気を入れることから始めた。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

一つ目のタイヤで二の腕がパンパンになる。ちなみにタイヤの空気圧は体重をかけただけでは入らないほど空気圧が高いため、体重+スピード+腕力この3つを合わせてようやく空気を入れることができる。悪戦苦闘しながら、何とか4つ空気を入れ終えた。

『きょ、今日はこのくらいにしといたろ』

まるでよしもと新喜劇のような言葉だが、本気で言いたいくらい疲れた。しかし、今日は用事で出かけなければならないのでしばし休憩をしてから出発。9km弱のMTB。感触をつかむにはちょっと距離は短かったけど、思いのほか疲れた。やっぱり、体力落ちてます。何か目標を決めてがんばります。

コメント

非公開コメント

体は大丈夫かな?^^
目標みつけていこうって思ってるくらいだから
大丈夫なんだろうね

無理しない程度にね^^
秋が来たし・・・自然と楽しい時間がもてるはずだよ~
嬉しい秋です。

■ひよこさん

大丈夫なのかなぁ~。
結構なハードスケジュールそうですが。。。
来週また少し暑くなりそうです。
秋らしい秋はもう少し先かもしれませんね。

解禁おめでとう!

ムリはなさらず、自分のペースで、ね!

おめ!です。無理せずマイペースでどうぞ。よかったですね。

■つるこさん

ありがとうございます!
自分のペースでがんばりますね。
ただちょっとだけハイペースでi-179

■kayoさん

ありがとうございます。
ただきっとハイペースに。。。
10月にはあれがあるんです。

ちっちゃな大阪人さん、
全然知らんかったよ。
ロードバイクのばらし方
教えてもらったときは、
元気そうだったので、
ちょっとびっくりしています。
解除になってよかったね。
来年のスプリントトライアスロンを
目指して頑張ろうか!
ただ、無理するなよ。

■YAGの申し子さん

そうそう、あのとき元気だったんだけどね。
あの後も元気だったんだけど、無理は禁物なので。
来年スプリントねぇ~。
まずは自転車で体力回復目指します!