スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初参加!

自転車
04 /28 2011
初参加です!
何を初参加したかと言うと自転車屋主催のサイクリングである。なにせ速い人ばかりであろう上、朝7時集合なため朝6時には家を出なければならないのだ。だが今回は初心者サイクリングということで参加してみることに。10年目にしてやっと初参加である。先週は間に合わなかったが今週こそはと意気込んでいた!

しかし、やはり私は甘かった。

午前4時起床。
あまりにも早いためもう一度熟睡。

午前5時起床。
嗚呼、5時ね・・・。

午前5時18分。
やばい、3度寝してもうた!先週と同じ時間での起床になってしまった。このままでは間に合わない。急いで支度を済ませ10分遅れの6時に出発。もちろんトイレタイムはない。必死にこいで何とか集合時間の7分前に到着。先着は2人くらいいたのだが時間が経つにつれ一人、二人、三人増えていく。様子がとってもおかしい。激しく、そうとっても激しく不安を覚えながら出発を待つ。

予感は的中

最終的に12人の大所帯。しかも、みんな本気のレーサーパンツ姿。ちなみに私はレーサーパンツの上に短パンを重ね履き。場違いだ。。。。でも唯一の救いは速い人と遅い人で別れたこと。もちろん私は遅い組に!とはいっても、時速22km/hくらいで巡航する。追い風だったので普通についていける速度だったが、速い人たちの姿はすでになかった。そして普通に目的地の六丁峠に到着。この峠は短いのだが3回も休憩しながら登り切る。体力ないです、ハイ。帰りは残念ながら向かい風。ゆっくり自転車屋に帰りつく。

しかし、問題はここからだった。

帰りは自転車道を通って帰るため30kmくらいになるのだが、奇跡的な向かい風。さらに雨まで降るし。もう、全く進まない。二桁出すのがやっとな上に脚はパンパン。半べそ寸前で帰りつくことができた。結局走行距離は90km。まだ3ケタはこの体ではきつそうである。

走行距離:90.92km
走行時間:5h21m
平均速度:16.9km/h

今日の教訓
初心者ポタリング、甘く見てはいけない。

コメント

非公開コメント

ファイト!^^

私なんて 自転車で10キロもはしれんわ^^

大丈夫!

走ってください!

■ひよこさん
走ってください、ランニングで!
マラソン続けてますか?
私も3ケタ目指してがんばります!

はっ!・・・・走ってない~^^
そうだよね~
走ることすっかり忘れてる~~
目標がないと走れないもんやね~^^

がんばろう!

■ひよこさん
すっかり忘れてたんですね!?
とりあえず目標ができたときのために
一日○kmもしくは○○分走ろうなんてのはどうでしょう?
私ももう一度走り始めます!
