水泳始めました!

自転車
03 /05 2011
水泳始めました、といってもまだ2回...。
だがこの2回が曲者。だって私の泳げないんだもん
いや、厳密に言えば病気のため小学校以来ちゃんと泳いでないんです。
必死になれば25mは泳げるはず、きっと

と、こんな感じてプールにやって来た。

まずは歩く、歩く、歩く。ひたすらプールの中を歩く。
なぜって、ちょっと怖いから。意を決して泳いでみる。
ぎこちないであろうクロールで必死に前に進む。
息が苦しくなって息継ぎをしようと大きめに腕を振ったその時、

吊った、脇腹が吊った

これにはびっくり
悟られないよう平泳ぎに切り替えるも、
無理、本気で無理
なんとかプールサイドに上がって再び準備体操。
その後、なんとか必死に泳ぐと25m泳ぎきることも。
あまりに必死になりすぎて今度は鼻から水が入り呼吸困難に...。

嗚呼、水泳のセンス無さすぎです。

誰か息継ぎをうまくやる方法教えてください。
と2回目の水泳からすでに1ヶ月...。
もはや三日坊主状態です。
早く体調調えて再開せねば

というわけで再開した時のため、息継ぎの仕方教えてください。

コメント

非公開コメント

すごいね~本格的にいろんな運動に力いれてるね

水泳か~・・・長いことしてないな~

子供のころは スイスイ泳いだのだけど

今は 10m どうかなって思うもの^^

がんばって~~~^^

そうでも。。。。

■ひよこさん
そうでもないんだけどね。。。。
長期間中断してるし。。。。
でも長距離泳げるようにはなりたい!
速く体調戻します。

( ̄m ̄*)

わき腹がつるって・・・
なんだか痛そうだけど凄い・・・!
季節柄、風邪を引かないように気をつけて。
ちなみにクロール息継ぎは
腕をL字型のまま水面から上げた時に、
上げた手の脇を見るくらいで息継ぎです。
て上手く説明できませんが。

そうなんですね!

■meiさん
そう、つるんです。痛いんです。
体調が悪いのでもうだいぶ期間空いてますが。
息継ぎは。。。。、あっ、吊る。。。。。
まだ先は険しそうです。

オファーします!

だ・・・大丈夫なんですか?!
水はお友達ですよ☆

そんなワタクシも今週から
自宅近くの屋内プールに通い始めたんですよ。
仕事終わってから、長くて2時間・・・ふふ
だいたい1時間ぐらいがっつり泳いで
帰宅してがっつり飲んで寝ます・ワラ

今度、一緒に行きませんか?

これでも昔は遠泳できた人なんで。

まずは、体調整えてから・・・
ムリしないように☆☆☆

ありがとう

■元隣人さん
ありがとうございます。
お水はお友達なんですね!?
相変わらず2回で止まってます。
遠泳できた人だったとは知りませんでした。
やはり運動神経抜群ですね。
体調がよくなったら水泳教えてくださいね!!