スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

淡路島後日談(骨折?帯状疱疹?編)

自転車
12 /05 2010
淡路島ロングライドの翌日、病院へ行きました。
すると。。。。
骨折してるかもしれない!?

ということで、そのまた翌日に他の病院で詳しく検査することになった。もし本当に骨折していたら骨折りながら80km走ったことになる。。。。そうなるとほんとのバカである。

翌日ちゃんと検査する。おそらく骨折していないとのこと。どうやら細かいところまでは分からないらしい。何にせよ骨折してなくてよかった。

しかし、その晩。。。。

身体に違和感がする。よく見ると体の左側にぽつぽつと発疹ができている。
『今度は何?』と思っていると診断結果は
帯状疱疹である。
そして、なるべく安静が必要とのこと。。。。

とことんついてない。友達には御祓い行った方がええんちゃうって言われる始末。でも、ようやく完治!バンテも巻きなおしてもらいました。今日からまた普通に走れます!もちろん落車しないように安全運転ですが。。。

コメント

非公開コメント

お見舞い

こんばんわ。
骨折じゃなくて良かった。
でも、帯状疱疹って痛むんですよね。
ぶつぶつだから痒そうですが。

普段鍛えてるからって、淡路島での疲れが体にダメージ与えてたんじゃないですか?

無理しすぎないように、お大事にね。
根性だけで燃えるように走っちゃだめですよ。

もう大丈夫!

■よっしぃさん
お久しぶりです。
ほんと骨折じゃなくてよかったです。
自転車もちゃんとテープ巻いたし。
帯状疱疹は痒くなくて、痛いです。
淡路島はかなりの急ごしらえだったし、
さらには雨が降ったので当然の結果なのかも!?
やはり根性だけじゃダメですね。
ちゃんと準備しないと!
ところで腰は大丈夫ですか?

何とか

若いから無理がきくうちはいいけど、そのうち...。

自分の腰の方は、何とか痛みに耐えてる状態です。
歩けるし、車が運転できるからいいでしょう。

午前中、外出してるとき、目の前で追突事故を見てしまい、ぶつかる瞬間「あ”--!」って思っただけで、腰がめっちゃ痛くて、油汗が出ました。

今日夕方出勤したら、来週はゆっくりできる勤務スケジュールなんで、養生しときます。

そのうち。。。。

■よっしぃさん
無理、きかないです。。。。
腰は何とか大丈夫そうですね。
でも無理しないように、養生してください!
