スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

淡路島ロングライド(前日受付編)

自転車
11 /03 2010
淡路島ロングライドの前日、受付のため淡路島へ。
ジェノバラインに乗るつもりだったが、タコフェリーに乗ったことがなかったので、急遽乗って見ることにした。これがまさかあんなことになるなんて思ってもみなかった。
フェリー乗り場で待っていると、続々チャリダーがやってくる。何気に見ていると鍵をかけない人もいる。思わず注意したほどだ。そんななかにもいた。女性チャリダー。しかもcannondale乗り!とりあえず、キャノンデールの君と勝手にあだ名を付けてみた。

船に乗り込み淡路島に向かう。その途中、初めて気付いた。バス停が遠いことに。。。そう、悔やんでももう遅い。走るしかない。着岸し船から急いで出る。近くにバス停がないか探すとすぐ見つかった。しかし、そこにはあまりにも無情な文字が。。。。

【バスがないときは3分先の岩屋からお乗りください】

只今の時刻14時54分。岩屋バス発車時刻15時。ぎりぎり間に合うじゃん。走るしかないじゃん同じ轍を2度踏まないためにもガソリンスタンドで岩屋のバス停に場所を聞く。すると2つ目の信号を左だそうだ。余談だが現在位置から1つ目の信号は全く見えない。

ふと思った、3分ってなんだよ

とっても腑に落ちないが走る。だが少し走ると、足がつった痛い、痛すぎる。改めて自転車で使う筋肉以外は運動不足を思い知らされる。それでも何とかバスにはぎりぎりセーフ。バスに揺られること数分。目的地に付近に到着。唯一の入り口?が通行止めになっている。しばらく歩くが入口が見つからない。結局1kmほど歩いて、キレた。

『どこまで歩かせんねん

とりあえず、中の人に一声かけてフェンスを乗り越えようとしたその時、今度は太腿がつりかける。運動不足です、はい。。。
moblog_310f9752.gif紆余曲折ありながらも無事ゼッケンをもらうことができた。するとそこにはキャノンデールの君が!しかもいつの間にかピンクの水玉のキャノンデールの君になっていた。残念ながら自転車で来ていなかったので声を掛けられなかった。。。。自転車がないと意気地なしです、はい。

とりあえず、今日は疲れたのでさっさと帰ります。
明日は頑張ろう、と胸に誓って。。。。

コメント

非公開コメント

続きが早く読みたいです

淡路島、楽しく走れたでしょうか。たこフェリー懐かしいです。佐渡に続く大きな島ですよね淡路。
思ってたよりアップダウンが多かったのを覚えています。

話は変わりますが、大阪に住む友人が、小浜までの往復サイクリング中にメカトラブルに遭い、通りかかった車に助けてもらったのですが、お礼をしたいのだけど誰だかわからなくて困ってるそうなので、DOさんもしかしたら分かるかなあと思いこの場をお借りします。
詳細は俺のブログに書きましたのでお時間があったら見てください。http://pub.ne.jp/chariken/?navi_id=31156
探偵ナイトスクープ並に難しい依頼ですが・・・。

それは難しい。。。。

■ちゃりけんさん
かなり遅くなりましたが書きましたよ!
ところで果てしなく難しい依頼ですね。
残念ながら心当たりはないです。
とりあえず、土日に箕面を走ってくださいとしか言いようがないですね。
箕面あたりに走りに行った時は気に留めておきます。
ではではまたコメントに行きますね!
