スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

淡路島試走(リタイア編)

自転車
10 /29 2010
先日、来たる31日の淡路島ロングライド150のために試走してきた。
しかし、テンションが上がらず出発したのは朝の9時。。。。
さらに追い打ちをかけたのは工事渋滞。3時間かかってようやく淡路島に到着し、走りだしたのは午後12時。が、ここでもさらに追い打ち。島のあちこちで道路工事をやっている。こんなので週末大丈夫なのだろうか。。。。しかし、そんなダダ下がりのテンションを少し上げてくれたのが激しい追い風巡航30km/hで怪走(快走)もちろん平坦な道だけなのだが実に気持ちいい。しかし、天はいつも我を見放すのだ。

そう、やっぱり迷子になった。。。。moblog_310f9752.gif

登らなくていい山に登り、道は行き止まり、挙句に水没携帯のバッテリーが。。。そう、こういう時は笑おう、笑うしかないmoblog_8849c818.gif
それに開催日当日はおそらく人が立っててくれるだろう。でなければ絶対、迷う。ほんと目印があることを願います。まぁ、それでもそこそこ順調に走ってはいたのだが日が暮れてきた上に、序盤はしゃぎ過ぎて走ったおかげで脚はしびれるくらいパンパン。ちょうどいい場所でピックしてもらい自転車を積み込んでいたその時、恐ろしいくらい寒くなった。さっさと自転車を積み込んで帰路に着いた。だが悲劇は何気に寄ったサービスエリアで待ち構えていました。何も考えずに車から降りた。暖房でぬくぬくの車から。。。。車から降りて3歩ほど歩いたその時、

『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛』

言葉にできないほどの寒さ完全に忘れていた、自転車用の服しか着ていないことを。しかもほぼ夏用自転車用の服激しく風通しがいいため、寒風が地肌に突き刺さる。駆け足にならない駆け足で店内へ。急いでもう一枚服を着ようとすると、手がドリフのコントみたいに震えるんです。もうびっくりやらすげーやら言葉になりませんmoblog_9e6ea5fd.gif。ちょっと感心していると今度は腹筋が見たことない大きさで激しく振動を繰り返すんです!さすがに思いました。ちょっとヤバいかもと思い、一枚着ました。まだまだ寒いがだいぶ暖かくなりましたが、時すでに遅く頭痛が

結局この日は完走できず、風邪まで引きました。
不安ありありのままイベントを迎えそうです。
しかも台風大接近

いろいろな意味で不安です

走行距離:95.61km
走行時間:4h51m
平均速度:19.6km/h
最高速度:50.6km/h
年間距離:1637.7km

コメント

非公開コメント

すごいすごい^^がんばれ^^
私も初挑戦です
42キロなんて・・・走る?歩けるのか・・・
不安一杯です
おなじおなじ^^がんばろう^^

■ひよこさん
ありがとうございます。
がんばりましたよ、いろいろな意味で!
ひよこさんも来年に向けて頑張ってください!!!
