激怒は続くよ、どこまでも!?

PC・携帯・家電類
10 /19 2010
昨日は結局2時くらいまで寝れなかった。。。
まだちょっと腹が立つ
お昼近くにドコモへ行こうと準備していると。。。。

サイクルパンツが届いた
さっそく履いてみる。
思っていたものとちょっと違ったが思わず小躍り
よく見ると一緒にドコモの請求書も届いている。。。。

どこまでも人に神経を逆なでする奴だ。。。。

てくてく歩いてドコモへ到着。

『携帯が壊れました

これが着くなり私の第一声だ。
「あっ、キレてる、おれ。」
ダメだ、この人が悪いわけじゃない。
キレちゃダメだ、キレちゃダメだ、キレちゃダメだ。
そう呪文のように言い聞かせて話を聞く。
そこで言われたのはこうだ。
①修理に5250円ほどかかる可能性がある。
②故障の状況によっては減額される。
何だか、とっても納得がいかない。
ついでにバックアップをCDに取ってもらったのだが、
このCDは家のパソコンでは見れないらしい。
意味ねぇ~じゃん
何だろう、この突込みどころとキレどころ満載な話は。
結局、携帯のロックを解除してもらい、
昨晩、家でできなかったバックアップをするため帰路についた。
しかし、当然画面が見れないので遅々として進まない。
するとショップで言われた言葉に怒りが込み上げてきた。

「修理?故障?買って2か月半しか経ってない上、
普通に使ってて故障って何やねん。
そういうの初期不良っていうちゃうんかい


どこにもぶつけることのできない感情を抱きながら、バックアップ終了。
2時間かかった。。。。moblog_310f9752.gif

再び怒りを鎮めながらドコモへ向かう。

『買って2ヶ月半で基盤が出てくるってメーカーの責任ちゃうんか?
しかも、故障って言ったらこっちにも責任があるみたい聞こえる


あっ、やばい、言葉が止まらない。
しかも標準語が混じった!おれ、キレてる
キレたら話し合いに負ける、何より自分に負ける。
そんなわけのわからない理屈をこねて気持ちを静めた。

だが一番激怒したのはこの後の話だ。。。。

どうぞと言われ、椅子を引かれ、
そこでポツンと一人待つことに。

おそらく1分経過。。。

おそらく2分経過

おそらく3分経過

おそらく3分と少し経過
壁の一点を見つめてじっと動かない客に
異様な空気を感じたのか店員が水を持ってきて
『少々お待ちください』とひと言。

おそらく4分経過

おそらく5分ほど経過
ふと振り返ると先ほどの店員はテレビを見ている。

怒、怒怒怒怒怒怒怒

バカにしとんのか
いらいらはピークに達する。
しかし、。。。。

おそらく6分経過

少なく見積もって7分ほど経過

「何分、待たせんねん(怒)
客を7分以上もポツンと一人待たせるとはどういうことや
そう言いたい気持ちをぐっとこらえる。
とりあえず、結論としては修理ではなく原因究明後、
修理するなり見積もりを出すなりすることに。
代替の携帯を貸し出してくれたがログインできないなど
さまざまな制約があったの昔の携帯を使うことにした。

そうあの、水没携帯
お願いだから一週間持ってください。


嗚呼、今日も眠れないかもしれない。。。。moblog_310f9752.gif

コメント

非公開コメント

・・・・・おんどりゃー!!!

って叫んでなくてよかったです・笑


あのー・・・水没携帯のご使用にはくれぐれも
気をつけてください!

次は、携帯が燃えますよー。
ポケットが焦げますよー。
危ない、危ない。

お疲れさまです。
次回のお話もお待ちしております。
平和に終わりますように・・・

いやー・・・大変でしたね【汗
しかし、そんなに気が長いちっちゃなさんはオトナですv-20
過去ブログも拝見しましたが、カッコイイです!

ケータイ水没や初期不良に負けずにガンガンがんばってください!

はーーーー!!!
ぐるちょく!!!

大変です。。。

■ぼーぼーさん
いや、男性店員に代わってたら言ってました。
キレ気味に話をしていた店員さんのままだったので。。。。
やっぱり、危ないかなぁ。。。
まぁ、燃えることはなさそうですたぶん!
物事は平和的に解決したいですよね!!!

■坊主丸儲けさん
大変でした、怒りを抑えるのとバックアップが。。。。
ブログ読んでいただいたんですね、恐縮です。
とりあえず、負けずにがんばります!
坊主丸儲けさんも負けずにがんばってください!!!

災難ですねえ

2ヵ月半ってまだ新品みたいなもんですよね。ドコモでしょ?
俺も以前似たようなことがあって、
「そんな対応じゃ他の携帯会社に変えるしかないな。期待してたのに残念です」
って言ったら店長とか出てきて新品と交換してくれました。

家族で4台使ってる強みですかね。
無料で直りますように。

災難です

■ちゃりけんさん
そうです、ドコモです。
この会社とは相性が良くてパソコンも愛用していたのに残念。
ほんと無事に治ってほしいです!!
ちなみに嵐山の紅葉と言っても。。。。

私は吠えました

ご無沙汰してます。災難でしたね。自分も以前、購入後間がない頃、歯科で仰向けになって大きく口を開けていた時、電源切ってるのに、アラームでもない音が鳴り、ビックリしたことあって、近所のドコモショップに行き、電池パック以外の携帯本体を新品に換えてもらった事あります。平日の午前中で、他に客も居なく、暇だったんで店員の対応すごく良かったです。 が、しかし、それから遡って何年か前、人気機種が販売されてる時、やはり平日の夕方に家族で買い替えるので、いつもと違うドコモショップに行ったら‥…。何十分も待たされているうち、閉店時間が近くなり、他にも客がたくさんいるし、みんな待ってるからと、辛抱強く待っていたら、とうとう最後まで残され、次はうちだ!と思ってたら、まだ椅子に座ってるのに、カーテン全部閉めて、照明を消し始めたんです。うちより後に何組も客が来たのを、うちより先に応対して‥。うちの前の客が帰ろうとしたので、その時立ち上がって無言で店員を睨んだら、手に持っていた入り口の鍵をとっさに隠し(入り口に向かって歩いてた)、すっごい無愛想な態度で応対を始めました。他にも3人店員が居ましたが、気まずい状況になりそうなのを察して、別の部屋に一斉に早足で逃げました。これだけでは無いです。DOさんの気持ち同様、噴火したままの気持ちで店から出て、入り口前に停めてた車に乗りこもうとした瞬間、店内の灯りが消え、うちの車が道路に出る前に、店員たちの車が一斉に出て行ったのです。もう、ニッポンが沈没させれるくらいの噴火状態で、翌日朝一番にドコモショップ本社に電話して、吠えまくりました。更に、まだある!数日後、不安になって再度ドコモショップ本社に電話して発覚したことなんですが、噴火した日に買う予定の機種がなかったので、予約して控えの伝票をもらって帰ったのを本社にファックスして調査してもらったら、ショップからうちが予約した機種の取り寄せ発注をして無いことが発覚したのです! あの時居合わせた店員4人は全員処分され、お店も数ヶ月後に無くなってしまいました。

どうしても納得いかなくて、鼻血が出そうなくらい噴火するようだったら、本社クレーム対応係に、文句聞いてもらったらいかがですか?

吠えてますねぇ~

■よっしぃさん
吠えてますねぇ~。
何だか今でも怒りがおさまらないって感じですね。
ちなみに10日経ちますが連絡来ません。
でも大丈夫、まだ鼻血は出ませんからv-237