スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

カチョウさんと行く

自転車
09 /23 2010
今回はカチョウさんと嵐山めぐり。という訳で嵐山に向かう。5kmくらい走ったところでヘルメットを忘れたことに気付き引き返す。これがえげつないほどの炎天下。
やばい、汗が出ない

すでにボトルの水はお風呂のお湯くらいになっている。さすがにきつい。そんな中でも嵐山を目指す。通い慣れた道のため40kmを2時間弱で到着。そこにいたのはまさかのレーサーパンツ姿のカチョウさんにびっくり。20年前の自転車が新品同様なのにもびっくり。ひとしきりびっくりしたあと、飯屋を探す。観光客向けの店しかなく、結局甘味所へ。

注文したのは抹茶白玉ぜんざい。でも、それよりうまかったのは、塩昆布塩昆布をこんなにうまいと思ったことはない。やっぱり大切です、ナトリウム一人ならコンビニで済ましてしまう食事ですが、たまにはお店で食べるのもいいかも。誰かとポタリングしたり、食べ物などの目的を作って走るものいいかも。そんなことを考える一日でした。

走行距離:92.99km
走行時間:4h36m
平均時速:20.2km/h
最高速度:39.1km/h
年間距離:977.6km(ROAD)

コメント

非公開コメント

いいですね 嵐山~
今度またいきましょよ~b

ナトリウム

今年の夏にミネラルの大切さを身をもって知った人も多いんじゃないでしょうか。
僕はアワイチ行ったときにたまたま出会った実業団クラスの方と一緒に走ってゴール前30kmくらいのところで脹脛が攣ってしまい、諦めてちぎれて暫くそのまま走ってたんですが駄目元で塩飴食べてみました。
そしたらなんと、なんとですよ、嘘のような話ですけど、飴を口に入れた瞬間に痙攣が治まったんです(@_@;)
多分、効果があるにしても舐め始めて暫くしてからだろうなと思ってたんですが、ちゃんと効果があってしかもあんなに早くにそれが体感できるとは、、、と驚きました。
まぁその後調子に乗っていたらゴール手前でまたもや痙攣したんですけどね^^;

嵐山だったらハンバーグの「とくら」とかがあったのでは?

お久しぶりです!

■とっくん
お久しぶりですねぇ~。
今度は嵐山ですね!
また時間を作っていきましょう!!!

■○○さん
今年はほんとミネラルの大切さを思い知らせらますよね。
実業団の方と一緒に走って付いて行くなんて、流石です。
アワイチの話が出たのでついでに書きますが、
実は10月のアワイチに申し込もうかなんて考えてます。
その時も必ず塩飴は持参します!!!

美味しいハンバーグの店があったんですね!
あまり食べ物については関心がないもので。。。。
次の参考にさせていただきます。
