峠断念_| ̄|○

自転車
09 /20 2010
今回はロード初の峠を目指す。まだ1000kmには満たないが頑張ろうと思う。

と言うわけで京都の花脊峠に向かった。まずは鞍馬天狗の前で一枚。鞍馬駅はとっても味がある。そして峠を目指す。
しかし、ちょっと上っただけで息が切れる。運動不足全開である。しかも、まさかの土砂降り天気予報は曇りって言ってたのに。。。。仕方ないのでずぶ濡れになりながら帰る。ただまっすぐ帰るのはつまらないので、嵐山経由で帰るとにした。

京都では某ハンバーガーショップやコンビニが店舗の色工夫することは有名だがまさか瓦屋根?担っているコンビニは初めて見た。そんなこんなで嵐山へ。

別に名物というわけではないがなんとなく抹茶とわらびもち。しかし、この酷暑なのにまた抹茶は熱いのだ。とは言え、そこそこ美味しい。雨雲が迫っているため、余韻もそこそこに走り出す。帰りは少々濡れたもののなんとか無事に帰れた。
とは言えやはり峠と輪行は1000km超えてからのからの方が良さそうです。

走行距離:114.96km
走行時間:6h38m
平均時速:17.3km/h
最高速度:42.1km/h
年間距離:884.6km(ROAD)

コメント

非公開コメント