スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

節分!!

未分類
02 /03 2010
今日は節分です。
恵方巻きに豆まきが定番ですね。
うちももちろん恵方巻きを頬張りました。
しかし、豆は売っていなかったようで、
母は違うものを買ってきました。

それは。。。。
ピーナッツチョコレート

何をどうしたら、そのチョイスなんだ!と思ったが
きっと母もそれが代わりになるとは思ってないはず。

しかし、父はそれを

私に向かって見事に投げた。

いや、ぶつけた!

鬼は外と言いながら。。。。


今日も平和な一日でした。

コメント

非公開コメント

平和ちゃうやんかwww

あーでもうちの実家も何でもアリでしたね~
いろいろ投げてましたw
ウイスキーボンボンとか飴ちゃんとか。

豆まきか~
家ではしたことないかも・・・
仕事では経験しましたけどね~^^

巻物は 食べたな~ 節分だなってことです。

■パピコさん
え、平和やん!?
私は豆以外投げたことなかったんですが。
その地方によっていろんなもの投げるんですね。
でも、子供のころにウィスキーボンボンって?

■ひよこさん
豆まきの習慣がないのでしょうか!?
という私も豆?まいてませんが。。。。
早いもので2010年はもう節分ですね。

ん~恵方巻き、縁起をかついで、ちょっとだけ食べといた。
粋なお母ちゃんやなぁ。
バレンタインと節分の豆まきを一緒にするなんて
とってもGOOD!(笑
ところで、このH.N.のまま行くのどうかと思うんで変えようと思う。
今年寅年やからティガーと言うことで。
(ファンの人からクレームきたら変えるから。
 まぁ許しとくれ)

今年ももう2月か。早いもんやね。
そしてしっかり今年も花粉が舞い散っていると。
天気がすっきりしないと体調もイマイチなんで
気ぃつけてな~

■ティガーさん
粋かぁ~、ほんとは落花生を探してたらしい。
とにかく豆は確保できたんだけど。
ようやくHN決まったね。
何とかやっているようで安心しました。
お互いぼちぼち行きましょう!!
