スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日は何の日?

自転車
08 /15 2009
今日は何の日ですか?
そう日本では終戦記念日です。
しかし、別の言い方をすれば、日本が戦争に負けた日です。
そして当時、日本の植民地下にあった国にとっては
日本の支配から解放された日でもあります。

確かに原爆が投下された国は日本だけです。
ですが侵略国家であったことも事実。
そんな日本だからこそ、もっと平和について考えるべきだと思います。

あなたは最近、平和について考えましたか?

コメント

非公開コメント

平和

なぜか 今年三回目の黙とうをする時間をもつことになりました

こんなこと 
今までなかったので
しっかり平和について
考えろって メッセージだと思いました。

どこの国でも みんな
笑顔でいれるようになるといいですね。

お世話になりました

すごいゴチソウまで用意していただいて感謝しています。京都駅までの道案内もありがとうございました。
また大阪行くかもなのでそのときもよろしくお願いします。福島に来たらあちこち案内しますので、遊びに来て下さい!

返事が遅くなりました

■ひよこさん
3回黙とうしましたか。
こんなブログでも平和について考えてもらえてうれしいです。
その繋がりが次の繋がりになることを期待します。
今より少しでも平和な政界が増えるといいですね。。

■ちゃりけんさん
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
今度はゆっくりお会いしたいものですね。
私が福島に行くことがあったらその時は
よろしくお願いしますね!
