ポンポン山へ!

自転車
08 /14 2009
ようやくポンポン山へ行く決心をした。
すごい林道ということでタイヤを履き換えてみる。
20090814213903
1.85と1.25はやはり雲泥の差だ。
しかし、重そうだ、このタイヤ。


予想に違わずものすごいグリップ力(重い)
それでも何とかポンポン山の麓へ着いた。
20090814213900
いつ通っても山は涼しいです。
夏とは思えない涼しさです。
結構な坂を登っていくも最終的にはお寺の参道に行きつく。
参道を通らずに山頂まで行けないかと少々彷徨ってみる。
しかし、残念なことに不法投棄が原因で
ポンポン山への林道はかたく閉ざされていた。
明日はちゃりけんさんと走るので今日は帰ることにした。
もちろん次は絶対行ってやると思いながら。
その途中に見た空はとてもきれいでした。
20090814213858
次回は誰か一緒にポンポン山の山頂の景色を見ませんか!?

20090814213854
帰りついて改めて見たけど
やはり太いタイヤの方がいかつくてかっこいいなぁ。

走行距離:34.40km
走行時間:2h43m
平均時速:12.6km/h
最高速度:49.0km
年間距離:885.05km

コメント

非公開コメント

ポンポン山、結構な工業地帯ですねw
私も山好きで、あの清清しい空気感がたまらなく好きです。

今仕事で忙しいんですが、落ち着いたら一緒にどこかいきましょ。 でも私のチャリは折りたたみ自転車ですけどね そこんところよろしくお願いします。

え、そうなの!?

■とっくんさん
返事が遅れてしまいました。
ポンポン山って工業地帯ですか!?
確かに何かいろいろあるけどあまりイメージなかったです。

今度必ずご一緒しましょうね!
いつも先延ばしになっているので
寒くなる前には一度!