スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

まさかの20%台!?

自転車
06 /01 2009
先日のこと、久しぶりに体脂肪計に乗ってみると
体脂肪率20%
やばい!まさか20%台、油断してました

ということで、日曜は山に走りに行きました。
近所の峠を2,3個ほど頑張りました
といっても、一番高いところでも400m弱くらい。
でも15kmくらいずっと下りの続く楽しい場所。
久しぶりの峠も楽しいものです
そして帰ってすぐ体脂肪計りました。
体脂肪率19%
山を攻めた甲斐がありました。

でも、ご飯食べたら体脂肪増えるんだろうなと思って
いつものように風呂に入る前にもう一度計ると、
体脂肪率18.5%
まずはこれを維持できるよう頑張ります

走行距離:53.21km
走行時間:3h12m
平均時速:16.6km/h
最高速度:52.0km
年間距離:658.77km

コメント

非公開コメント

20ですおいら

体脂肪ってすぐ増えるけどなかなか減らないっすよね。
ちなみに俺も20あります。
顔が細いから「うそ~!?」って言われますがお腹にたっぷり蓄えこんでおります。

峠は効きそうですね。

王滝、何とか完走してきました。きつかったっす。

死ぬ覚悟

DОさん、私なんかピーク時、体脂肪率34%もありました。
ちょうどその頃、東京マラソンでタレントの松村邦洋さんが倒れて死にかけ、これはヤバイ!と思い、何度もリタイア繰り返しながらダイエットに励み、現在28%くらいを保ってます。
何年か前、DОさんとお会いした時より10キロ近くも太ってしまいました。
連日、このままじゃ死んでしまう!と思いながら、自分なりに頑張ってます。

がんばろ!

■ちゃりけんさん
えっ、20%あるんですか!?
確かにあれだけの峠を登ってるのに。。。。
それにしてもすごいです、王滝!
きっと体脂肪率減ったはず!?
お疲れ様です!!

■よっしぃさん
冗談でもやめてくださいよ。
ゆっくりでいいから、頑張ってください。
減らすのは何倍も時間がかかりますからね。
千里に道も一歩からですよ!

DOさん、明日午前中が職場健診だというのに、挫折モードです。
体重は減らないけど、10キロ近くを毎日歩き続けたおかげで、日焼けして真っ黒になったけど、体脂肪率は23%台になりました。

10キロも歩いてると、かったるくなって、走ってた方が楽に思えてきました。

健診後もダイエットを永遠のテーマにして、頑張ります。

まずは第一歩!

■よっしぃさん
すごいじゃないですか!
何年もかけて付いた脂肪を5%も減らしたんですよ!
これをすごいと言わずして何と言う!
まずは貴重な一歩ですよ!
日々の積み重ねが大事です、がんばって!
