スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

年賀状

年賀状
12 /28 2008
年賀状

年賀状は一年の最後に書く手紙です。
年賀状は一年の最初に届く手紙です。

年賀状だけの付き合いになってしまった人もいるでしょう。
だから一年に一度しか書かない手紙になるかもしれません。

そんな年賀状をあなたはすべて印刷で済ませますか?
それとも相手を思い『何か』を手書きしますか?
というわけで、この時期ちょっとした職人になります。
20081228163755
ちなみにまだ画材決まってません。
偉そうなことをいう割には結構とぼけています。

でも、その分心をこめて書きたいと思います。

一年にたった一回です。
年賀状書いてみませんか?

コメント

非公開コメント

年賀状、殆ど印刷で済ませてしまう様になりましたが
空白のところに一言直筆でメッセージを書くようにして
います。

来年、年賀状は主人の親族が他界しましたので代わりに寒中見舞いに変身です<(_ _)>

便利ですもんね

■rimuさん
ほとんど印刷ですよね。
私はまだ宛名と住所もなんとか手書きです。
ただ、住所は印刷にとは考えてますけど。
ちなみに私、まだ画材も決まってません。
どうしよう。。。。

うちは

嫁が何枚か出すのでほとんど嫁さんの分ですが僕がパソコンで作ってます。
作るときに少しメッセージを書き込めるようなレイアウトにしています。
今回は印刷してみたらプリンターが調子悪く、結局良くならなかったので思い切ってオールインワンの物に買い換えました。
でも年賀状は前のプリンターで殆ど印刷してしまっていたので出来が悪かったです><

僕は頂いた方にお返しで出すくらいです^^;

調子悪くなりますよね!

■タカさん
そう、この時期必ず調子悪くなりますよね!!
壊れたり、動かなくなったり!!!
だから去年買いました、新しいの!
でもちょっと後悔、だって今年からモデルチェンジだって。
私も年賀状頑張らないと!!

ひとことだけ

印刷したはがきにひと言は何か書くようにしてますが、なかなか一枚一枚に気持ちをこめるのって時間掛かりますよね。
その瞬間って相手のことをじっくり考えるチャンスなんですけどね。
今年も一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Doさんにとって2009年が輝かしい一年になりますように!

とふぉふぉ~ 
完全手書きの 年賀状・・・

まってってね^^気長に^^

時代背景

明けましておめでとうごあいます。
(ずっと起きてたら、年が明けてしまった...。)

年賀状、昔は全部手書きでした。
若い時には絵の具使ったりしてね。
しかーし、PCとプリンターの普及により、印刷が主流になりました。
その前にプリントごっこもかなり流行ったようですが。
プリントごっこも欲しくてたまらなかったけど、貧乏だったから買えず、ひたすら手書きで頑張ってました。
時代の流れと、自分の生活背景が強くあり、それはもう印刷できることに憧れていたので、近年はジャンジャン印刷しまくりです。
でも、昨年暮れに書いた(宛名のみ)年賀状は、宛名は頑張って手書きにするようにしました。
印字に慣れてくると、手書きの文字を見ると、嬉しくなります。
DOさんからの年賀状、毎年楽しみにしてますよ。
昨年産まれた姪っ子さん、そろそろハイハイする頃かな~?

おめでとうござます!

■ひよこさん
ふふふ、待ってますよ、年賀状!!
ふふふ、今1月1日朝8時、まだ一枚もかけてない。。。
だから気長に待ってください。

■よっしぃさん
おめでとうございます。
時代の流れですよね。。。。
しかし、時代は流れても人の付き合いは
変わらずいたいものですね。
毎年年賀状は1月1日の恒例行事になりつつあります。
だから来年はきっちり仕上げようと思います!!
それに伴い、住所の印刷は考えてますけど。
もちろん、名前だけは絶対手書き!!
ちなみに姪は立って歩いてます。人ってすごい!!
そうそう、年賀状は遅くなりますのであしからず。。。。

あけましておめっとさん
年賀状は今じゃプライベートなことでは殆ど出さないから
ここでご挨拶を。って言っても誰かわかるかな。
名前の通りやけど~同じ高校だった人とも言う。

ここでの書き込みは初めてですが
2009年皆様にも幸多きことを願って。

見逃してました!

■ちゃりけんさん
一言に気持ちを入れるって難しいですよね。
でも、それがいいんですよね。
相手を思い筆を走らせる。
こちらこそお世話になりました。
そして今年もよろしくおねがします!!
来年は年賀状書きますね!!
というわけで、住所お願いします!!
ちゃりけんさんの日本一周が素晴らしいものになりますように。

久し振り!!

■同じ病院の人さん
おめっとさん!
久し振り、何とか元気にやってるか!?
年始にここに来てくれるなんて嬉しいです。
まぁ、お互いマイペースで行きましょう!!
お互いに良い年になりますように!!
