『笑顔』-みんなのうた

歌・詩・唄
10 /02 2008
せっかく音楽に触れる機会があったので
もう一発、歌ネタです。
NHKでやっている『みんなのうた』
ここで流れているものは
結構いい歌だったりする。
以前紹介したことのある

『笑顔』 by 岩崎宏美
(アニメーション by 新海誠)

だから歌だけでなく、映像もいい


このハムスターがいい味出してる。
っていうか、ギュッとわしづかみ状態!?
ちなみにこの歌は歌詞を抜いているので
ちょっと意味が飛び気味なのが残念。
いつか完全版を聞いたみたいです

コメント

非公開コメント

あ、これ聞いたことある!

意外と「みんなの歌」はおもしろいですよね、
たまに「ぜんぜんみんなの歌ちゃうやろ!!」というようなアナーキーな曲もあったりして・・・

私は、「おじゃる丸」のエンディングの「ぼくらの世界」という歌がものすごく好きです!

~~~

風が過ぎるように 時は流れても
思い出はいつも
心の中に やさしく寄り添ってる

空からの贈り物
君に出会えたこと
おはよう こんにちは

手をつないでみて
暖かくなるでしょ
ひとりぼっちじゃない
ぼくらひとつ

~~~

という歌なんですが、(空で歌えるほど覚えてます)
もう、映像とあいまって、じーんときます。
もしチャンスがあったら、ぜひ。
ちなみにわたしは「おじゃる丸」が大好きです。

おじゃる丸ですか?

■つるさん
ありますよね、経路に違うやつ。
最近は有名な歌手も歌ってますよね。

おじゃる丸ですか。
北島さんしか思い浮かばない。。。
それにしても完コピとはよほど好きなんですね。
めっちゃ気になるv-237
ぜひ、見てみます!
まぁ、見れなかったら今度どこかであった時にでも
歌ってくださいv-221