スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

京都ぉ~大原三千里!?

自転車
09 /24 2008
『京都ぉ~大原三千里♪』
(本当は『京都ぉ~大原三千院』です)

『母を訪ねて三千里』というアニメが
頭から離れず、間違えて覚えてしまった。
ちなみに1里が約4kmと考えると12000km。
って遠いわ、大原!

ということで今日は三千院に行ってみた。

20080924182823
朝一の空は本当にきれいだ。
順調に進んで行くと目の前にチャリ集団発見!
しかも6人くらいいて、4人くらい女性
方向も一緒だし思わずついて行く。
(べ、別に女性がいたからついて行ったわけじゃないぞ)
するとケーブルカー乗り場に到着。
あまりに気なったのでどこへ行くのか聞いてみた。

ケーブルカーに自転車積んで
比叡山に登れるらしい。
しかも乗ったまんま降りられるみたい!


比叡山をご一緒させてもらうべきか?
それとも一人で三千院か。。。。
とても迷ったが、ネタを貫き三千院へ
駐車場で駐車料金を訪ねると

『自転車は今、お金もらってない』

何と素晴らしい人だ!
お礼を言って三千院へ。

20080924182821

拝観料700円
一瞬ひるむ、大人な価格だ。
600円なら入ろうと思ったのに。。。
ここまで来たし、人生の投資だと思って入る。
中でも日の当たる縁側がよかった。
のんびりお茶でも飲みたいなぁと思うくらい。

2人の美人さんをじっちゃんが
自慢のカメラで撮っていた。
そして、住所を聞いていた。。。。
『かるいナンパじゃん
何だかせっかくの景色が水を差された。

次ぎに見えてきたのがわらべ地蔵
20080924182819
2人並んでいるのはかわいかったが
1人の方はどうしても○○に見えて
めっちゃ怖かった。。。
ここは苔が奇麗なようだったが
連日の快晴で苔が渇いていた。
ちょっと残念です。。。。

一通り見てお腹がすいたので
何かを食べようと見まわすが高い
とりあえず安そうな、みたらし団子を食べる。
20080924182816
1本200円
僕にはこれが限界でした。

しかし、本当の問題はここからだった。
長くなりそうなので、次回へ続きます。

コメント

非公開コメント

私も大原三千院

おひさしぶりです。
私も21日に大原三千院にいきましたよ。
ちっちゃな大阪人さんは自転車で行くのはすごいですね。
私は大原1DAYチケットを使っていきましたよ。わらべ地蔵とってもかわいかったですよね。
三千院の広さにはびっくりでした。
とても癒されましたよ

三千院、いいですよね~!
私のお気に入りお寺の3本の指にはいります。

わらしべ地蔵、なんに見えました?!
かわいいじゃないっすかぁ~♪

ていうか自転車で行ったなんてすごい!
かなりな坂ですよね?!

京都はちょっと観光地になるとなんでもかんでもバカ高いですよね!!!

わたしも、冷やし飴をものすごい自制心でガマンしました・・・

いつも思うんですが、ちょっと安くしたほうがみんな躊躇せず買って結果儲かる・・・という気がするんですが、どこか実験してくれないですかね?
なぜかああいうところでは価格競争が起きないですね、
なんかウラで協定結んでるんかしら???

よかったです、三千院!

■わかさん
お久しぶりですねぇ~。
以前から行きたかったんですよ、大原方面。
2人並んだわらしべ地蔵はかわいかったです!
ちゃんと整備されていてきれいでしたよね。
もっと落ち着いて眺めたかったです。

■つるさん
落ち着いた感じがいいよね、三千院!
わらしべ地蔵もかわいかったよね。
ただ、1人のわらしべ地蔵は
ワラッテルナマクビに見えてめっさ怖かった。
写真あるけど、何か怖い。。。

結構平らだったので自転車は楽でしたよ。
高いよね、京都って。
やっぱり京都って看板が高いんだろうね。
東山や三十三間堂も行ってみたいなぁ。
