6年前のしまなみ海道で

自転車
07 /06 2008
6年前にしまなみ海道で出会った旅人の
にんにくさんから電話があった。
彼はランニングシューズにんにく
常備するというヒッチハイカー。
印象深い旅人であった。

そんな彼が電話かけてきた、6年ぶりに!?
何と近くにいるという!
そう、私の家から15kmくらいのところに!
しかし、夜で昼間に走っていたので体力もない。
病み上がりということもあるし。。。
さらに明日までにほとんど仕上げなければならないものも。。。

たった15km先にいる旅人に会えないとは。
年をとったのかなぁ。。。。
こんな自分が少し悲しい。

しかし、彼は愛媛人!
しまなみ海道でまたいつの日かの再会を約束。

これからにんにくさんはヒッチハイクで東京へ向かうらしい。
がんばれ、にんにくさん!
ちなみに昨日は元奄美の記者さんからもメールが!
何か、旅を思い出します。。。

嗚呼、旅出よっかなぁ

コメント

非公開コメント

旅がよんでる~~ですね^^

たくさんの出会いは
誰もが手に出来ない財産です

もちろん・・・HPを通じて出会った私も
そこから本当の旅をして出会った一人です

同じように旅に出て出会うことの
面白みを知っています

いいな~
そんな突然の電話とかメールって 
嬉しいよね^^

呼んでる!?

出会いっていいですよね。
そうですよね、このHPからも
いろいろな出会いがありますからね!
その縁が続いているのも
またうれしいものです!