ハンバーグ事件

自転車
06 /02 2008
私にとって、もうこれは事件
としか言いようがない。

ハンバーグ♪(ドン♪)
ハンバーグ♪(ドン♪)
(ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪)
はんばぁ~ぐぅ~♪
作詞・作曲・ちっちゃな大阪人


走ってると、たまに頭の中に曲が流れる。
今日はズバリ!『ハンバーグ』
頭の中はグルメさんに教えてもらった
ハンバーグのお店でいっぱいである。
あと松崎茂の『愛のメモリー』も。
最近快晴だとなぜか、これが流れる。
『この美しい人生よぉ~
かぎりない喜びよぉ~』って。

次第に気温は上がってきたものの
順調に走り続ける。
京都の人ゴミもなんのその!?
そして、そして、目的のお店に着いたぁ~!!
しかし、そこにはあまりにも無情な文字が!

『6月1日2日は連休です』

なんだよ、なんでなんだよ。
何で今日に限って、連休やなんだよ。。。。
一気にテンションが下がる。
40kmをこのハンバーグを楽しみに走り、
残り80kmをこのハンバーグを燃料に
走ろうと思っていたのに。。。。

座り込んだよ、しばらく。

あまりにも悔しかったので
グルメさんにメールした。
すると返信メールの中に
さらに致命的ともいえる事実があった。

昨日、食べに行ったらしい。。。

衝撃の事実だ!昨日来てればもしかして
グルメさんの黄色い声援があったかも!?
と思うと、テンション急降下
ご飯だけでなく、黄色い声援まで。。。。
本気でへこむ。

『もう帰ろうかなぁ。。。』

本気で思ったよ。
そして京都から滋賀に抜ける逢坂。
ものすごく緩やかな坂なのだが、
今までに感じたことのないくらいキツイ

おいしいお店を探す気力もなく、
結局、お昼御飯はコンビニ弁当。
200806021738546
しかも、おまけに目がくらみ
糖分のないお茶を買ってしまった。
200806021738544
気温は28度。
気温は高いが涼しい。
というより清々しい。
200806021738542
大量の水をたたえる宇治川。
その周りを生命力のある緑が取り囲む。
ちょっとだけ気力も回復し爆走!
京都でもたもたしたので平均速度は遅いけど
晴れていたし、気持ちい走りでした。

今日の決意
絶対にバンバーグはリベンジします!


走行距離:124.51km
走行時間:6.40h
平均速度:18.7km/h
最高速度:54.0km
総走行距離:1387.43km

コメント

非公開コメント

頑張って!次はある!
君なら やれるさ^^

うわー

残念でしたね休みとは。しかも前日にグルメさんが行ったとは。
でも、コンビニ弁当も食えたし清々しい景色も見れたし、次回のたのしみできたし。
前向きにいきましょ!

返信です!

■ひよこさん
ひよこさん、黄色い声援ありがとう!
次こそ、がんばりますよぉ~!

■ちゃりけんさん
そう、残念過ぎました。。。
コンビニ弁当は売れ残りだったんだけど、
景色はよかった、距離も長いし!
次回は平均時速20km/h乗せますよ!

京都近くていいですねぇ 
私も大阪時代はよく週末に京阪で京都いってました。 うらやましぃ~な近くてー そういえば今おけいはん誰だろ?

いつか一緒に行きましょねぇ!本当に本当に

大阪に!?

大阪に居たんですね、とっくんさん。
いいですよ、京都も滋賀も!
ちなみにおけいはずっとあの人のような?

いつか一緒に?
もちろんです、待ってますよ!
あれ?私が行くの?
とにかく、一緒に走りましょう、必ず!