スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ダウンしてます

健康・病気
04 /20 2008
実はダウンしてます、17日から。
以前から体の変調には気が付いていたのですが
17日にいきなり、39.5度の発熱と、頭痛に吐き気。
強烈な一撃をくらい、あえなくダウンです。
病院へ行き、点滴を打ち解熱剤と抗生物質をもらう。
たぶん、おそらく、風邪だろうとのこと。

しかし、敵もさる者!
解熱剤の効果が切れるや否や、
39.5度以上の熱が出る。
それを17、18、19日と3日間繰り返す。
様々な症状とあわせて。。。。
薬も切れそうだったのでもう一度病院へ。
もう一度点滴を打ち、薬も併せてもらう。
今回は主治医がいたので見てもらえた。
持病にも似たような症状があるが、おそらく風邪。
月曜までもう一度様子を見ることに。

そして、ようやく今日になって38度まで下がった。
3日間の拷問で、だいぶ慣れているのでもう楽!
現在12時の体温も37.2度。
もうそろそろ熱は下がりそう。
ただ、3日間ほぼ寝たきりだったので
体力回復までは少し掛かりそうです。

では、また近いうちに

コメント

非公開コメント

かぜひくと急激に体力低下しますよね。 
体には気をつけてくださいね。

今日は久方ぶりのサイクリング行ってきました。 いやー本当に疲れた。もちろん手足はくっついてました 

ひよこ

あーあ・・・
風邪ってばかにならない
結構手ごわいって 思います
せっかくの春・・・
早く元気になってくださいね^^

私もちょっと
精神的にも 肉体的にも きつかったんだと
昨日気がついた

私にしては珍しい10時間連続寝をしていました

朝 ちょっとすっきりしています^-^

お見舞い

大変じゃないですか~~!!そんな高熱が出て~!
カキコ見てびっくりし、生きててよかった...って思いました。
うちの孫も、つい先日突発的な高熱(40℃超?)が出て、慌てふためきましたが、3日目くらいから元気になりました。
が、天気が悪い日が続いたので、1週間くらいは外へ出しませんでした。
熱が下がっても、いっとき安静にしていてくださいね。
何事も体が資本ですから。

無理しないで

3日も高熱続いたら、さぞかし体力奪われたでしょう。無茶厳禁ですよ!お大事に。

ホントに風邪なの??大丈夫??
無理しないでよ~
大事にしてゆっくり休んでね・・

アデノウィルス

昨日からうちの娘はすごい目脂で「目の病気では?」と思い慌てて病院にいったところアデノウィルスでした。
熱が出ていないので本人はいたって元気一杯で治ったことにして保育所に連れて行こうかと思ったのですが、ネットで検索したところアメリカでは死者も出ているらしいのでチャンと治るまで自宅待機です。
良かったら遊びに来てくださいv-389

大丈夫ですか?

お久しぶりです!
が、心配してます。
大丈夫ですか?
頭?
じゃなかった。
風邪・・・笑
滋賀に来たらなおりますよん☆
てゆうか、今度はあたしが、大阪にでむこーーーっと♪

ダウン続いてます

■とっくん
ただの風邪ならいいんだけどね。
やはり鍛えないといけないね、身体は。

走ったみたいですねぇ~v-69
手足がくっついているのは何よりです!
私ももげない程度に走り始めないと!!

■ひよこさん
実はまだ完全じゃないのよね。
寝てると体がいたから起きてるけど。
せっかくの春なのに。。。
ひよこさんも、ぶっ倒れないでくださいね!

■よっしぃさん
大変でしたよ!でも大丈夫ですよ!
何だか熱が流行ってるらしいですね。
この続き書きますが、まだ安静が必要です。
まぁ、少し焦って徐々に行きますね。

■ちゃりけんさん
無理しません、いろんなところに来るから。
もう体力奪われっぱなしです。
徐々に行きますね、徐々に。

■パピコさん
無理しません。
大事にして休んでます、今も。
パピコさんももう少しですね。
がんばってください!

■ビオママさん
愛娘のアデノウィルスはもう大丈夫ですか?
こちらはまだ少し掛かりそうです。
大事にしてあげてくださいね!
遊びに行くのは体力が戻ってからですね。

■もこさん
お久しぶりですね。
が、心配してくてたんですね?
大丈夫です、頭!頭?頭!?
おぬし、絶対ぶっとばすv-359
今滋賀に出向いたら、倒れますv-466
もこさんが大阪来た時、差し支えなければ
馳せ参じますね。
