
スポンサー広告
-- /-- --

続・満開の桜

自転車
04 /07 2008
気分が乗らない。
全くもって気分が乗らない。
ここまで気分が乗らないのも珍しい。

と言うわけで、今日の遠出は中止して、
近所を走ることにした。
目的地は摂津峡
高槻の桜の名所である。

途中の工場にもきれいな桜が咲いていた
20080407213811

町中にも一本立派な桜かあった。
こういう一本立ち、結構好きです
200804072138106

摂津峡の桜も立派に咲いていた。
山の斜面に咲く桜も好き
200804072138104

桜の回廊もきれいです
200804072138102

桜の花、いいですよね。
20080407213810

最後はもう一度、近所の桜。
やはり日が高い時に見るときれい
20080407213808


ただ、最近の花見は桜を愛でていない。
そこかしこで酒盛りをし、ゴミを出す。
桜に香りがあるかどうかは分からないが、
臭うのはバーベキューの臭いのみ。
ちょっと悲しいですね。

さらに悲しいのは今年の積算距離、
消えてしまいました。
走行距離:22.75km
平均速度:10.7km/h
最高速度:43.5km
また歩いてました

コメント

非公開コメント

美しいですね。桜ってやっぱり特別な花ですね。酒飲みばっかじゃない花見も楽しまなきゃ損ですね。こちらはやっと咲き始めです。今週末ぐらいから見頃かな。

積算距離、悲しいですね。でも走った思い出は消えないから。

一本立

僕も好きです。
街中で太陽の光を受けて輝いている一本立の桜を見つけたりしたときはほんとうに素晴らしい気持ちになります。

桜はやっぱり特別です。

ちゃりけんさん、タカさん

■ちゃりけんさん
桜はいいですよね。
ちなみにその後の緑芽吹く葉の色も好きv-22
生命力があふれているでしょ!
昔、桜前線とともに北上したかったんですけどね。
積算距離は今年の分だけですから、
そう積算距離消えてたら泣きますけど。

■タカさん
一本木いいですよね。
一本でも見事に咲き誇る姿は感動です。
桜ももう終わりますが、次は新芽です!
山が一斉に緑に色付くのも素敵ですよv-237
