壮大な冗談!?

自転車
03 /12 2008
今日は琵琶湖大橋を目指す。
そして冗談を言うために、おれは走る

『今、琵琶湖や!走りに行くぞ

といきなりメールするのだ。
しかも琵琶湖まで往復100km!
くだらなさ天下一品の壮大な冗談だ!
もう、こんなくだらないこと大好き

しかし、悪だくみの時はいつも向かい風。
何とか琵琶湖に到着し、メール送信
どんな反応が返ってくるか楽しみである

『でも、なんか寒い。。。』

20080310215254

と思ったら、よくみると山には雪が積もってる
どうりで寒いわけである。
そのまま走り続けるが、返事が来ない。
しかも寒いときたもんだ。
さらに追い打ちをかけるように琵琶湖大橋が見えない。
ちょっと泣きそう

このとき思った、今回のブログのタイトルは
『往復100kmの冗談、不発!?』
しかないと。。。。

そして1時に道の駅草津というところに着く。
もう入るなり必死で地図を探した。
するとご飯を食べているお姉さんの前に!
そして、ものすごい形相で地図をガン見
気配が伝わったのか、お姉さん動きが止まる!
『やばい!?』
と思ったがもう遅い。
きっと怯えているに違いない。
だから、こそぉっと後ずさり。
もちろん、お姉さんに、心の中で謝ってみる

そして再び走り出す。
あと10kmの道のりを何度も挫折しかけたが、
ようやく目の前に琵琶湖大橋が見えてきた!

200803102152532

そして、琵琶湖大橋にたどり着き、コンビニでご飯を食べる。

Dandadadada、dandadadada

電話が鳴った、しかも、ワルキューレ騎行
メールを出した、にゃんさんからだ

そして、ここで大変なことが起こった。
冗談で言ったつもりだったのに、来るという。。。。

わたくし、ちっちゃな大阪人は
予想だにしない答えが来ると、とっても弱い!
うろたえたってもんじゃない
マジでどうしようかと思った
まさに心はパニック!
電話で冷静さを保つので必至である!
結局はにゃんさんの最寄り駅で会うことになった。

それにしても、その駅”どこ?”

自慢じゃないが私、滋賀の地理に明るくない。
一体、どれだけかかるのやら。。。。
ただ、そんな時に限って携帯の電池もない
こんな時に限って。。。。
電池切れても大丈夫なように、
カメラで電話番号を撮ったり
ちょっと涙ぐましい努力をしながら、必死に走る
その甲斐あってか、無事にゃんさんに会うことができた。
ちょっと見ない間にグッときれいなっていたにゃんさん
どうやら、近々幸せさんらしい
おめでとう、にゃんさん
そして、くだらない話を延々話していたら、
いつの間にか1時間以上も過ぎた。
とっても楽しかったです。ありがとう、にゃんさん
ただ、ちょっとした冗談は控えようと思います。
反省です _| ̄|○


琵琶湖を離れたのが17時なのでもちろんナイト・ラン
車にはねられそうになりながらも京都着。

20080310215253

京都タワーが奇麗に光っていた
だいぶグダグダになりながらもなんとか家に到着。

走行距離:134.45km
走行時間:8時間39分
平均時速:15.5km/h
最高速度:45km

今日は長かった。。。
ぐったりで速攻寝ました。
まだ120km越えはきついみたいです。

コメント

非公開コメント

おつかれ~
楽しい琵琶湖になったようですね~
チャリで100キロを超えるなんて
大変だ~~

思い出しますう

琵琶湖往復とは恐れ入りました。すごい体力!桂川沿いに走ったのでしょうか?ナイトラン寒くなかったですか?お疲れ様でした。福島(県)も雪が溶けたので、俺も遠くまで走りたくなってきました。むずむず。

お疲れ様です。

こんにちは。

琵琶湖130km走破お疲れ様でした。
身体の方は大丈夫ですか?

実は3~4年前に両親と弟が滋賀県の
大津市に新居を構えましたので
片道でもいいから一度自転車で
大阪市内の自宅から実家に帰りたいと
思っているんですよ。(*^_^*)

返信です!

■ひよこさん
今年3本目の100km越えでした。
楽しかったし、うれしいこともあったし。
ただ、100kmは大丈夫。
でも120kmを越えると、まだきついです。

■ちゃりけんさん
実は琵琶湖までの往復は100kmないんです。
琵琶湖大橋まで行くときついですねぇ。
ちなみに国道を通ると結構近いんです。
それからこっちは15℃以上ありますよ。
だからナイトランもへっちゃらです。

■輪夢さん
身体は大丈夫ですよ。
大津は比較的近いので簡単に行けますよ。
市内からだと往復でも150kmくらいですよ。
だぶんですけど。。。。

わたしも琵琶湖大好き。 かなり印象に残ってます。 また行きたい。 

とっくんさん

とっくんさんも行ったことあるんですね。
琵琶湖はいいんですけどちょっと遠いんですよね。
個人的には京都が好きですね。
行く機会があったらぜひ!

やってますねぇww

なんかあれ以来Doさんのハートに火が付いたたいですけど(笑)

無理はいけませんけどそんなDoさんいい感じです。

これからは気候も良くなりますしじゃんじゃん楽しみましょう!!
(琵琶湖もそのうちご一緒しましょう!その時はミサさんも巻き込んで♪)

今週は。。。。

無理か無理でないかは微妙なところですねぇ。
ちなみに昨日から頭痛がするので控えてます。
まぁ、ちょっとは走るかも!?
琵琶湖、そのうち走りましょうねv-69v-355