走り納め!

未分類
06 /05 2005
2005_0605_114440.JPG
もうすぐ梅雨ということで走り納めを考えていたのだが、まだ行ったことのない平等院に決定。
例によって川の合流点で休憩。

2005_0605_124022.JPG2005_0605_131451.JPG
そこから一般道を走りようやく宇治につくと何やら祭りをやっている。 警備をしている警察官に平等院の場所を聞くと、この屋台を突っ切れとのこと・・・。
『ま、まじですか・・・?』
かなり長い距離を歩いて、やっとのことで平等院に到着。 10円玉の裏で有名な平等院だが、金閣寺ほどの感動はなかった。 ここから琵琶湖へ向かう。その前に自分にご褒美!

2005_0605_143221.JPG2005_0605_144826.JPG
今回は、宇治茶そばに抹茶ぜんざい! そばもおいしかったが、何より、抹茶ぜんざい! その横についている昆布茶と5粒の実が最高! そして琵琶湖へ。
2005_0605_162955.JPG
今回は大噴水を見ようかと思ったが4時で終了だったらしい。 結局、家に着いたのは暗くなってから。今日も100km走りました。


コメント

非公開コメント

かんばんばん!おひしぶりです!
おげんきですか?
関東ついに梅雨入りしたっぽいですよ。。。
宇治茶そばに抹茶ぜんざい、うまそーーー☆
じゅるじゅる。。。
京都行きたくなってきた!

お久しぶりですね!
こっちも入梅しましたよ!
じ、自転車で走れない・・・。
ふふふ、京都はそれだけじゃないのよ。
今狙っているのは豆腐御前!
ますます京都に来たくなった?
京都だけではなく大阪にもおいしいものいっぱいですよ!

宇治茶そば といえば

PING:
BLOG NAME
こんなのもありますね。