初・甲子園!

未分類
06 /03 2005
昼下がり・・・、突然メールがなった。
『今日、6時から阪神×ロッテ戦のチケット余ってるから行けへん?』
(きょ、今日ですか?今日は忙しいんだぁ~・・・、何て言いたかったがとっても行けそう。)
ということで甲子園へ行くことになった。 メンバーはニッシー、ヨッシー、ダンディーさん、係長さん。 満員電車に揺られ甲子園につくとそこは異様な雰囲気。 球場に入る前にトイレに行ったのだが、そこから出てきたのは黄色いダイガースのユニフォームを着たニッシーとヨッシー。
(か、帰ろう・・・。)
そう思ったのは言うまでもないが、帰るわけにもいかない。 球場に入るとすごい熱気。ちょっと恐い・・・。 席はボックス席という選手に近い席。 まだチケットが余っているし、いい席だし、無理を言って父を呼ぶ。 しばらくして、ダンディーさん、係長さん、さらに遅れて父が到着。 じりじり追い込まれ、同点にまでなったが連続ホームランも飛び出し場内はもはや地鳴り状態! 7回にはみんなで風船飛ばし!あの風船、ちゃんと膨らますには技術がいるんだぜ。 それにしても、すげぇ~ぜ、ある意味恐いぜ!そして、今日は阪神勝利! しかし、ほとんど誰も帰らない。何が始まるのかと思ったら、全員で六甲おろしの大合唱! 何だか別世界に行った感じだ。ちょっと不思議な体験ができて楽しかった。

コメント

非公開コメント

甲子園どうでしたか。
S班の大御所が
どうしても、君を連れて行きたいんやって。
そんときは来て下さいね。

ちっちゃな大阪人・DOです。
甲子園なかなかでしたよ。
大御所ですか・・・。
どこまでが本気なのか微妙ですね。
実を言うとチケットがタダだから行ったという事実も・・・。