長崎物産展

未分類
04 /13 2006
長崎物産展!

恐るべし長崎である。
何が恐るべしかというと、物産展が九州でなく長崎ただ1県で開催されること。

長崎といえば、有名なのが佐世保バーガー。
そのせいか、長蛇の列。。。。
並ぶのが嫌いな私はそれを見るだけで疲れたのでパス。


そして私がまず選んだのは角煮まんじゅう。
名前からしてなんだよと思ったが、ひと目で私の心は鷲掴み!

kakuni

角煮のうまそうなことうまそうなこと!
食べてみると期待を裏切らない美味しさ!

次に選んだのはくじらかつ!
今はあまり食べられなくなったあの鯨である。
昔は給食にも出てたのに。。。。
(私の時代にはもう無かったけど。。。。)

kujira


角煮の後に食うのはちょっとキツかったがこちらも味がかなり濃厚でおいしかった。

しかし、やはり心残りは佐世保バーガー。。。
いつか必ず食ってやる!

コメント

非公開コメント

うまそー!

角煮はマジでうまそうです。
長崎物産展ですか。こちらでもしあったら必ず行こうと心に決めたのでした。

おいしかった!

おいしかったですよ!
沖縄のソーキそばの上に乗ってる豚肉と同じような感じ。
贅沢を言えば、出来立てが食べたいなぁ。。。