上流階級になる!?

未分類
01 /23 2006
ちょっと前の話になりますが、高級食材食べました!
そう上流階級の仲間入りです!(一瞬だけ)
それは隊長が余ったと言って持ってきてくれたおせち!

そのお値段はなんと!
25000円

おせち

すごいよ、2500円じゃないよ。

25000円だよ!

もうこの時点で庶民だよね
でも味はもうそりゃ、ものすごく・・・うまい!?
いや、ほんとにおいしいんです。
でも、おせちをあまり食べないので、いまいち味の基準が分からない
だから、おいしさがうまく表現できない。
唯一分かりそうなのが、

栗金時!

発想が貧困だ。。。さすがは生粋の超庶民
でも、この金時、甘さがしつこくなくて、うまい!
甘いものがあまり得意でない私が食べたのだから、

さすがは、25000円!?

嗚呼、やっぱり発想が貧困だ
上流階級への道は遥かに遠そうです

コメント

非公開コメント

これはおいしそうだ

なんとも豪華なおせち。私だってこんな25000円もするおせちなんて食した事ないです。それに彩りもとてもきれいですね。
計算すると一段あたり8000円強。高!と思うところが私も一般庶民です。

→健司さん

豪華でしたよ!
年始は高価なものに縁があって。。。
25000円あったら。。。って必ず思います。
でも、おいしかったですよ。
来年も余らないかなぁ~