誕生日と携帯電話

自転車
08 /28 2010
誕生日と携帯は相性が悪いようだ

夏の暑い日、私は友人とキャンプへ行った。
友人の子供たちが川遊びをしているのを見ていると
手に持っていた気の棒が流れた。

『おじちゃん、取って

その声に応えて、棒をとろうとするが、
いきなり、深くなっており腰辺りまで水に浸かった。
ゆっくりと岸に上がる途中、なぜか左側が重い。

続きを読む


no title

自転車
08 /27 2010
走行距離:92.99km
走行時間:4h36m
平均時速:20.2km/h
最高速度:39.1km/h
年間距離:977.6km(ROAD)

迷走×6

自転車
08 /23 2010
もうだいぶ前の話し。。。。

今回、タイトルは「信楽へ行く」のはずだったんですが

あまりの迷走ぶりにタイトルまで変わりました。
7月の連休2日目、信楽に行きました。
しかし、紆余曲折あり6時出発のはずが、10時より出発。
この時すでに炎天下
それでも負けじと走り出す。
順調に走り出すも川沿いから国道に入った辺りで1回目の迷走。
これは少し道を外れただけなので何の問題もない。
そして気合いの入った坂道を上り、そして下り降りる。
2km下った辺りで、ちょっとだけ景色が違うことに気付く。
そう、ちょっとだけ。。。。
地図を見てみると全く逆
結構な勢いで下った坂を、今度は上らねばならない。
自転車にとってもと来た道をもどることほどしんどいことはない。
しかも、しかも、登り坂。。。。

続きを読む

8月15日

言葉、想い
08 /15 2010
8月15日、終戦記念日です。
年に3回くらいは戦争と平和について考えたいと思うけど
その実、なかなか難しいです。
できることと言えば、こうやって少しブログに書くくらい。
それでも何もしないよりはと思って毎年書いています。

今年、あなたは戦争について考えましたか?

8月9日

言葉、想い
08 /09 2010
8月9日。
長崎に原爆が投下された日だ。
毎年書いているが、年々テレビなどで
この話題を見る機会が少なくなっている気がする。
今年はニュースで少し見ただけだ。
昔は特番などを組まれていた気がするが今はない。
年にたった数日、平和について深く考えてもいい日なのに。。。。

8月6日

言葉、想い
08 /06 2010
8月6日。
日々の喧騒に忘却されてしまいますが、
やはり忘れてはならない日だと思います。
何ができるわけでもない。
でも何もできないわけでもない。

この小さな発言を誰かが見てくれれば、
この小さな発言を誰かが考えてくれれば、
この小さな発言を誰かが広げてくれれば、

この小さな発言もきっと大きな発言になっていくのだと思う。

8月6日、広島に原爆が投下された日。
日本人として忘れてはならない日だと私は思う。
