髪をバッサリ!?

自転車
05 /31 2008
髪をバッサリ切りました!
あんまりにも長いし、機敏転換もかねて!
それに気合い入れて走るため
200805311640162
before
20080531164016
after

これでちゃんとバンダナ巻けます。
だから、明日は走ります

走行距離:40.40km
走行時間:1.59h
平均時速:20.4km
最高速度:37.5km
総走行距離:1262.91km

後悔

未分類
05 /30 2008
数日前、あるタレントさんの訃報が舞い込みました。

続きを読む

プチ目標、一つ達成!

自転車
05 /28 2008
2008年総走行距離、
1200km超えました!
これで今年のプチ目標、一つ達成です

ちょっとしんどい上、全然気分が乗らない。
なので、時速20km/h切ってしまいました。
次回頑張ります

走行距離:53.86km
走行時間:2.45h
平均速度:19.6km/h
最高時速:41.0km
総走行距離:1222.51kn

ピアノ、弾きます!?

未分類
05 /25 2008
今日は姉の家に行きました。
姉の家にはピアノがあります
昔は家の部屋を占拠していたんですけど、
その時は抵抗があって弾けませんでした。

ということで、弾いてみました

200805252123432
ほんの1時間ほど。
ちなみに左手の小指、つりそうです
『歓喜の歌』をがんばってみました。
難しいです。人に聞かせるには程遠いほど
いつか動画を載せて見せます

ちなみに母と姪っ子です。
20080525212343
大きくなりました。
もうつかまり立ちをします。
子供の成長は早いものですね

今日は走れません

自転車
05 /24 2008
今日は走れません。
昨日の酒が残ってます
楽しかったけど次の日に残るような
飲み方はやめようと思います。。。

ようやく平均時速が20km/hを
超えるようになりました
ちょっとずつ成果は出ているようです。

20日
走行距離:40.40km
走行時間:1.58h
平均時速:20.5km/h
最高速度:33.0km

21日
走行距離:40.44km
走行時間:1.55h
平均時速:21.1km/h(今季最高速度)
最高速度:39.5km

22日
走行距離:40.39km
走行時間:1.55h
平均時速:21.0km/h
最高速度:36.0km

総走行距離:1159.88km

決起集会!

自転車
05 /22 2008
18日にトライアスロンの決起集会をした。
エントリーはしたものの入金はしていないので
最後の確認の意味も込めて。
全員答えは同じ、『GOサインだ
そして、3人そろって入金しに行った。
もう、後には引かない。
腹も括りました
7月13日に向けて頑張ります

嵐山

自転車
05 /17 2008
今日は嵐山まで行きました。
距離は2倍だけど平坦だったので
何とか平均20kmにのりました

ちなみに黒豆豆腐ソフト食べました。
20080517231109
写真撮ってる間に溶けちゃったけど。
ちなみに左が黒豆、右が豆腐ね
美味しくいただきました。
嵐山までは往復80km。
ちょうど2本分です。
久しぶりに踏み込み感のある走りでした。

走行距離:81.08km
走行時間:4.02h
平均時速:20.2km
最高速度:38.0km
総走行距離:1038.64km

鮭とば

ごはん・デザート
05 /16 2008
さ・け・と・ば
200805162126332
これがめっちゃうまいねん
脂がのって、塩味効いて
酒と絶妙に合うねん
20080516212633
でも、もうこれが最後です。
ちょっと悲しい
また買ってこよん

今日はちょっと踏み込み足りませんでした。
走行距離:36.24km
走行時間:1.50h
平均時速:19.8km
最高速度:35.5km
総走行距離:957.62km

21.0km

自転車
05 /15 2008
ようやく平均が20kmにのった。
でも、必死も必死、ほんまに吐きそう 
コンディションもよかったし、
まぐれなのは紛れもない事実
これがコンスタントに続けばいいんだけど。
もっと走って実力にします

あと2ヶ月、日々鍛錬です

14日
走行距離:36.24km
走行時間:1.47h
平均時速:20.4km
最高速度:34.0km

15日
走行距離:36.22km
走行時間:1.44h
平均時速:21.0km
最高速度:33.5km

総走行距離:921.37km

プリン食べくらべ

ごはん・デザート
05 /13 2008
ずぅ~っと前にあった物産展で買った
プリンの食べ比べです

まずはフロマージュ
200805131752364
なめらかでがんばったらほんとに飲めそう!
生クリームとカスタードクリームを
合わせたようなプリン!
味が単一なのはちょっと残念だけど
とっても濃厚で、美味しいプリンでした

次は小樽ジャージープリン
200805131752362
生クリームっぽい部分と
美味しいカスタード、
カラメルの三層構造!
味の変化が楽しめて甘党でなくても
比較的食べやすいかも
あと半個食べられそう

そして、さくらたまご牛乳プリン
20080513175236
こちらも三層構造!
ただし、こちらの方がクリーム感が強いし、
カラメルがいい感じで濃い!
こちらはさらに甘さが控えめ。
濃厚なカラメルとクリームの甘さが
いい感じにマッチしてGOODです
こちらはあと1個食べれます

何だか、おいしさ伝わってないよね
もうちょっと美味しさの表現、
勉強します。。。。
