続・プチ目標

未分類
02 /28 2008
続・プチ目標だ!
3.もう一度、ちょっとだけ英語を勉強する

4.1週間に一度はブログを更新する

昨年は留学する人を筆頭に英語が堪能な人、
帰国子女やこれから留学する人など
英語を勉強する人と関わることが多かった。
それに旅の途中で英語圏の人に話しかけられて
うまく会話ができなかったという苦い経験がある。
さらには毎年サイクルモードでスティーブさんに話しかけられるも
言葉が出てこない。。。。_| ̄|○
次に会う時には、挨拶くらいは英語でしたいぁ
地道にNHKとDS始めてみます。
まずは小さな一歩からです

それからブログだ。
ちょっとマメに更新していると見てくれる人が増えた
なんだか嬉しいので、更新がんばります

2月にキャンプ!

自転車
02 /25 2008
2月にキャンプ!と言ってもロッジ泊である。

忙しくない限り行われる月行事だ
しかし、分かっていたことだが寒い!
ほんとな寒い!
当初、豚しゃぶの予定だったのだが
あまりの寒さに、煮た
何となく、無念だ。。。。_| ̄|○
それでもやっぱりうまいし楽しい!
そして翌朝はこれだ。
20080225000352

寒いわけです

鑑定書付けました!

未分類
02 /24 2008
ブログ、mixi、GREEにそれぞれ鑑定書付けました

ブログはすでに手遅れ、
mixiはとりあえず普通の人、
GREEは子供のままの人らしいです。

死ぬかと思った!?

未分類
02 /22 2008
ほんとに死ぬかと思った!?
昨日、晩の11時頃に清涼飲料水を飲んでると変な方に入った。
すると次の瞬間、

息ができない!

・・・。
・・・。
・・・。
5秒くらいたっても、息ができない!

あせった!

やばいかもしれない
このまま息ができなければ、病院へ着くまで
30分かかるから。。。、何て考える。
意外に冷静だ、オレ。

そばに父親がいたので息ができない旨と
背中をたたいてくれるよう頼む。
酸素の消耗を抑えるために座り込んだ。

そしてまた考える。
過呼吸じゃないから紙袋はいらない。
声が出ているんだから、完全に軌道はふさがっていない。
ということで、とりあえず息を吐く。

でも、やっぱり無理!?

と思ったが浅くだが徐々に呼吸ができるようになった。
ちょっと時間が長かったので、本気でちょっと焦ったよ。

みなさんも何か飲むときは、お気をつけあれ

山盛りの牡蠣!

ごはん・デザート
02 /21 2008
お義兄さんの実家から大量の牡蠣を送ってきた!
しかもこの山があと6、7山はある。

200802212131452

これを焼き牡蠣にした!

20080221213145

うまい!うま過ぎる!!

20080221213144

パクパク食べて、牡蠣だけでおなかいっぱいに
夢に出てくるくらい食べました!
年に数回あるかのないかの、超ゼェーたくです

次の贅沢はいつだろう。。。。。

龍だ!

自転車
02 /19 2008
16日も走った。

京都にある流れ橋に向かった!
しかし、走り出しが遅かった上、雪まで降ってきたので引き返した。
もう、めっちや寒い!
そう思いながら帰っていると
龍の形をした雲が!
20080219221907
20秒前はもっとそれらしく見えました。
ちなみにあなたは何に見えますか?

今日で今年の走行距離は200km超えました!

問題発生!?

自転車
02 /16 2008
問題が発生した。
チャリダー(旅人)のスイッチが軽く入ったようだ。
飯が食えたり、健康的になるのも事実だが、
朝4時頃に目が覚めてしまうのだ。
用もないのに4時に起きてもなぁ。

そして、次はもっと重要なことだ!
あれだけ運動した翌日なのに筋肉痛がこない!
もしかしてこれは老化現象!?

認めたくない!
いや、決して認めたりはしない!


というわけで明日筋肉痛がきても
ショックがないように走ることにした!

ちょっとだけきついノルマで走ったので
明日は筋肉痛かも!?

帰りの夕陽はきれいでした!

20080216182922


後日談だが、筋肉痛はきませんでした!
オレ様、まだまだイケんじゃん!
それとも運動量が足りなかった?

海へ!

自転車
02 /15 2008
雪の道を十分堪能して海へ向かう。
海辺へ着くとよく晴れていたので
明石海峡大橋や淡路島がきれいに見えた。

20080215212217


問題はその帰り!
ものすごい向かい風で、こいでもこいでも進まない。
しかし、最近調子が悪く飯を食ってない。
だから、ガス欠!
さらには太ももと二の腕が限界に!

もし太ももがしゃべったらこう言うだろう。
『てめぇ、体力ないのにこんなとこまで来んな!
自分の力量考えろ、力量を。このどあほが!!』

二の腕も言うだろう。
『己を知るのも大事だよねぇ~
僕も限界だし、腹筋や背筋も使おうよ』

腹筋と背も続けるだろう。
『あ、ごめんなさい。がんばります』

体が喋ったら、きっとうるさいに違いない( ̄- ̄;)

何とか泣きかけながら家に着く。
やっぱり、ちゃんと食べて走らないとだめだよね!?

今回の走行距離は70kmでした。

雪チャリ!

自転車
02 /10 2008
2月10日は海へ行く!そう心に決めて出発。
河川敷を走ると芝生にまだ雪が残っていた!

溶けかけてはいたがその上を走ると
タイヤには雪がびっしり!
ブレーキにも氷が付き、ブレーキが効かない状態に!
恐々だが楽しい!

200802131944572

辺りを見渡すと日陰に雪がちゃんと残っていた!
も・ち・ろ・ん、突撃!

シャリ、シャリシャリシャリ!
キュル、キュルキュルキュル!
シャリシャリシャリシャリシャリシャリ!

雪の上を走ると音が鳴りタイヤが空転する!

20080213194457

めちゃめちゃ楽しい!

久しぶりにオレ、ええ顔してる
次に雪が降ったら必ず走ってやる。

積もった?

自転車
02 /09 2008
2008020917445020080209174449

雪が積もった。
芝生などは雪で覆われている。
走ろうかとも思ったが、寒さに負けました。

走ったら面白かったんだろうなぁ。。。。
