続・100km越え!

未分類
05 /29 2005
昨日の雪辱を晴らすため、今日こそは100km越えを目指す!

2005_0528_110115.JPG 淀川を上りしばらく走ると、3つの川の合流点。 そこにチャリをメンテする2人組がいたので少々おしゃべり。 初対面にもかかわらず、一生懸命、メンテをするマサさん。 いい人だぁ~。チャリ一つで仲良くなれるっていいよね! 抜かれたくないので、まずハクさんを先行させる。 しばらく話すが、マサさんがなかなか行かない。
『抜かれたくないからジッと待ってるんですよね』
というと、マサさん、すかさず、
『僕は僕は後ろから思いっきり抜こうと!』
(な、なんですと!!あのいい人マサさんはどこにいった!)
だが、それはDOのチャリダー魂に火をつけた! 結構スピードを上げ走りきる。 しかし、数分で追いつかれてしまい・・・。 『そのタイヤで、すごいスピードじゃないですか!では!』 すぅーっと抜かれた瞬間、さらにチャリダー魂点火! 必死で追いかける!その間、2秒! 時速35kmまであげたにもかかわらず、ものすごい勢いで引き離される。 2分も経たないうちに彼はごま粒に・・・。 今度は絶対についていってやる!そう心に誓い、琵琶湖を目指す。

2005_0529_144420.JPG2005_0529_150343.JPG

何とか琵琶湖にたどり着く。いつみてもチャリ心をくすぐるところだ! このまま、半周して帰ろうかと思ったが瀬田川、宇川を目指す。 自転車道が整備されておらず、ちょっと残念。

2005_0529_154615.JPG2005_0529_155158.JPG

さらにしばらく進むと路肩も休憩場所もほとんどない道に! だから、とてもきれいなところにもかかわらず、見る余裕はあまりない。しかも、それが17kmくらい続く・・・。 ここから始まる(ほぼ)ノンストップの爆走の道! 下りだったが時速25kmくらいをキープ! 下り降りたときいはへろへろで平等院もはるか後方・・・。

2005_0529_183313.JPG
それでも何とか帰路に着いたが、目の前には混乱を招くような立体交差。
『おれの家どっちやねn!』
と叫んだの言うまでもない。
今度の目標は平等院。ちなみに2日で220kmくらい走りました。

目指せ、100km越え!

未分類
05 /28 2005
だらけ気味の自分に活を入れいるため、琵琶湖、宇治川、目指し走りました。
2005_0528_122558.JPG2005_0528_124633.JPG
その前に渡月橋。ここは趣のある橋や桂川の前にあるお店がいい感じ。だが、豆腐御前はまだ食ってない。一人ではちょっとね。2005_0528_130904.JPG2005_0528_133111.JPG
でも、一番好きなのは近くにある竹林。涼しくて静かでいい感じ!そして、その先にあるのが六丁峠。いつか越えてやると思っている!
2005_0528_141546.JPG
しばらく進むと金閣寺の看板が!行くしかないでしょう!久しぶりに見た金閣寺は本当にきれいだった。この時点で55km。時間も3時をまわっていた。

2005_0528_184440.JPG
ちょっと時間的に厳しかったので、さがの路なる抹茶チーズケーキを買って帰る。
5時間半かけて買いに行き、
2時間半かけて持って帰る。
さてさてそのお味は、レアチーズケーキのほのかな酸味にやわらかお餅に抹茶をまぜてくるんでいる、ちょっと大人なお味!明日こそは宇治川行きます!

気合い入れます!

未分類
05 /26 2005
五月はやっぱり体調がすぐれなかったけど、薬が二種類も減った!しかし、最近、心身ともに低下気味。いろいろな意味で、今の自分はかなり弱くなった。そんなわけで久しぶりに週末、100km越えを敢行です!気合いだけで乗り切ります!

.