猫のキャバクラ!

未分類
01 /20 2005
200501201815.jpg
猫のキャバクラ・・・。
行きたい!行ってみたい!?
13匹の猫がお出迎え?
しかも1時間630円とリーズナブル!
行きてぇ~、癒されてぇ~...。


スポンサーサイト

年賀状

年賀状
01 /09 2005
みなさんにとって、年賀状とはどのようなものでしょうか?

私にとって年賀状とは、その人に一年の最後に書く手紙であり、一年で一番最初に受け取る手紙。ただ、最近は年内に書き終えることができなくなってきたが、その意味が代わることはない。だから、何があろうと宛名は手書き。汚くても、見栄えが悪くても手書き。そして、その人を思いながら書いてきた。

しかし、最近は来る年賀状は印刷ばかり。ひどい時には両面印刷。コメントもない。あっても感情がこもってなかったり...。そんなのは機械が勝手に書いてくれる。去年来たから今年も、何ていうのがほとんどだ。誰に出したか把握しているのだろうかと思うこともある。正直、年賀状でその人との関係を図ることがある。絶対返信くれないのもいるから、絶対ではないけど・・・。

その人は私にどれだけの時間を割いてくれるのだろうか?

そう考えることがある。例えそれがメールでもいい。一括で送るのではなく、その人、個人に宛てたのならばね。もう一度、年賀状を見返してみれば、だいたい分かると想う。それがどういう意図で書かれたものかが。

でも、それ以上に大事なのが、自分が気持ちを込めること。一年にたった一度の年賀状。今年は一年の感謝の気持ちを込めて書いてみませんか?

ちなみに今年の年賀状はこちら!


まだ・・・。

年賀状
01 /01 2005
あけましておめでとうございます。1月1日まだ年賀状を書いております。この光景は確実に3日までは続くでしょう・・・。

.200501012157.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。